見出し画像

まえおき

私は母であり妻である。

たしかに性別はオンナだし、20代のオールで飲んで朝帰り仕事行くような体力はもう無いけど。

それだけじゃなく、保育士だし就労支援員だしサビ管見習いだし。少しだけライターなのです。

息子のハルが生まれて3年間は頑張りすぎちゃって、頭の中99%が仕事になっちゃって、体や心が壊れてしまったこともあった。

でも、また、新しく素敵な仕事に出会えた。

ずっと仕事を続けていきたい。
それは職種が変わっても、自分のために、家族のために、ちょっぴり社会のためにもなればいいな、なんて思う。

そんなひとりのワーキングマザーが日々思う事や「働き方」について、この春から綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?