見出し画像

今日も皆さん、お疲れ様です。
初っ端から久しぶりな投稿となってしまいました。
『かずをっち』です。
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧.:*♬💰

続けるのって大変ですね💦
文才ない自分ですが、誰でも続けてればなんとかなると思っています(笑)

今日は、『普通のこと』

『普通』って、どういうことかというと …

現在、私は普通に仕事し普通に生活してます。
私の場合は
朝起きて
(2日に1回)掃除して
顔洗って整えて
仕事行って働いて
終わったら
(週4)ジムで汗流して
帰って
お風呂入って
ネット映画観覧して
(ネットサーフィンやYouTubeもある)
そして、寝る
1ヶ月に1回、浴室とキッチンの排水溝、風呂釜掃除
2ヶ月に1回、浴室のカビ煙剤撒き
ゴミ捨ても2日に1回
週末は家族に料理作ることも。

これらが私のルーティンです。
でもまあ皆さん似たようなことをしてることかと思います。

で、今回、日々の中で注目したいところが

『給与』

これが昭和から生きていると、だいたい安定した毎月の給与としてシステム化されてます。

実はこれ安定と言われつつ
公務員になれば老後も安定だと同じくらい
固定概念に囚われてしまっています。
今でも、私は囚われています🤣(笑)

コロナ禍から
在宅ワークも含め
今や仕事への働き方や考え方が変わってきてます。

これが良いか?悪いのか?
個々思うことがあると思います。
私はある時からこの概念から脱出しようかと日々あがき試行錯誤してました。

何故か?って?🧐

だいたいの給与って
年齢✖️約1万円だと言われてます。
それ以下は会社側の悪い流れの問題。
コスト削減で現状維持だったり、給与はそのくらいなものだろうなどありますね。
で、頑張れば給与も上がり、生きていけると。
そう思いながら誰もが生きてきた。私も。

しかし、そんな給与ってだいたい総額も決まってます。
昇給を考えてもそれほど上がりません。
まあ10年とか考えれば、上がった感はあるでしょう。

でも、大概の方々は、これが退職するまで、ほぼ変わらないのです😅
贅沢するにしても盛大にはできない。
退職してからも問題が山積み

育児問題
年金問題
退職金問題
老後問題

いろんな未来が崩壊しかかっている。
そのことが連日のようにニュースやSNSで飛び交ってます。
だから考えるようになりました。

共通することは将来
会社員である限り、もう取り分がほぼ決定しています。
毎年毎年微々たる給与アップです。
私の会社はボーナスもないです。
もうお金に関しては手詰まり。

しかも私の会社は副業禁止です。
副業は、今や政府からも勧められてます。
そんな後退する生き方、国が勧めておいて、会社はダメって・・・「職業の自由」もあり、ある意味、反社ですよね💦(笑)
それらを盾にして、もう私は動き出すことにしました。

動き出すことには勇気がいることでしょう。
しかし、自分も試行錯誤していろんなことに挑戦、試してきましたが、上手くいきません。

何故でしょう?

周りにいないのです。
やはりやるにはその世界に、そのことに関わる人たちがいるところに飛び込まなければ、自分が変わらないと。

で、いろいろと経験し、その世界も調査し、コミュニティも調査してみました。当然、社外秘なので詳細までは分かりません。

が、一つだけ分かったことがあります。

今後の未来
稼ぐにはネット社会しかないことです。

ネットには真偽不明なものがほとんど。
まあ8割は嘘で固められており、真実は隠されてます。

『情報は金なり』

どのSNSでも勧めるもの稼ぐもののテーマが決まっており、どうやって稼ぐのか?ってことを核心をついた話をしてる人はいないのです。

自分はそこに片足を入れ、行動をしてます。
まだまだ先は長いですが、少しずつ前に進んでいる感覚はあります。

その先は、『普通のこと』とは異なった世界です。

全振りして頑張ってみようと思います。
また経過があったら、文面にも起こしてみますね。

ではでは
明日を生きるために今を生きましょう!
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧.:*♬💰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?