見出し画像

爵位

そういえば叙勲してないな

持ってるの恥ずかしいとか言われやすい爵位殿堂入りのシーランド公国はじめ実はお金で買える爵位って結構あるって話
じゃあどこのだと欲しいと思えるのか

まずラドニア。スウェーデンにあるって書いちゃう感じの概念国家。
思想芸術。ミクロネーション。自称国。国民は登録するだけなので、どんどん増えてく。世界ナンバーワンの人口増加率。
あり寄りのあり。

続いて、ドイツ
安心と信頼。質実剛健。
しかも、色んな爵位ある中に辺境伯(markgraf)とかまであんじゃん
かっこよ。首都からは離れるけど独立した強い軍隊持ってる粗野な貴族。
ギャップ?なんか知らないけどカッコ良いよね
十万以上するけど

そしてフランス
優雅耽美。華麗。草超えて花生える。
フランスも色んな爵位買えるんだけど、個人的に魅力感じたのは騎士。
シュバリエ。シュバリエって音がかっこいい。

称号で能力値補正あるゲームとかもあるぐらいだし、話の種には確実になる爵位
持ってて邪魔になることもないだろうし、、、
そんなに欲しいかっていうと、そこまででもないけど、
なんだろ、飲んだ勢いで購入とか、なんか欲しいものある?って感じでもらうのには月の土地とかと同じ分類で存在してるのかなと
一年に3回ぐらいは知らない人との話の中で使えそうな気がする

#この夏やりたいこと
#この夏ほしいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?