見出し画像

恵比寿の服屋さん

ふと亡くなった人を思い出すことがある
多分人生で一番行きつけにしてた服屋さんの店員さん
そこが閉店して以降行きつけの服屋さん無くなったなぁ

恵比寿にある服屋さんで、もう閉店して6年ぐらいか
20年ぐらいやってたんじゃないかなぁ
結構色んな人連れて行ってたなぁ
色んな時期の多種多様な僕の周りの人を見てる数少ない人

入ると、めっちゃ人懐っこい感じに満面の笑顔で、
そろそろ来るかなって思ってたとこですよとか
今日ちょうど考えてたとこでしたみたいに言ってくれるから
きっと今この文章を書いてることにも、
ちょうどなタイミングになっていることだろう

服の好みや、こだわるポイントも理解してくれてるので
まさになライン出してくれて、
試作品とかの即売会みたいなのはワンオフだけど捨て値だし
めっちゃ良いお店だったなぁ
毎回程々に長居しおしゃべりしてから帰る
楽しい時間

それがいつの間にか、あれやってない?みたいなのと
連絡先が繋がらないで、facebookだったかで何か、、、
とりあえず、関係者に教えてもらった
亡くなったことを

建物も今は無くなってカフェになってる
通り過ぎて、あれ?どこだっけ?あれ?
とかなって
店の名前も失念して、さっき一生懸命調べて見つけ出した
見たらすぐわかったんだけど、なかなか出てこなくなる
特に話す人もいないので記憶から風化していく

良いお店だったし楽しかった
footStepの奥出さん
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?