見出し画像

ワンピース1124話を読んで

ワンピースを、ここんところ毎回楽しみにしてる。
考察っていうか、まぁワクワクしてるの書いてこうかなと

次回エルバフ。
ずっと、いつ出てくるかと期待していたクロッカスと扉絵で一緒にいた人物が待ち構えてる!
予想としては、ヨーキことヒノキズの男。
ブルックが元々乗っていた船の船長。
ポーネグリフが揃い、サウロもいる。
だからエルバフでメインになってくる船員はブルックとロビン。
エルバフを憧れの地としてるウソップも次点か

気になるポイントとしては、ラブーンのところに戻らなかった理由。
今の出立からもワノ国にいたであろうし
基本ポーネグリフのために表舞台から消えてたのだろうけど、
そうするとロジャー関係なのか
スコッパーギャバンなのか
トキトキの実で飛んでそうなのか
ビンクスの酒繋がってきそうな
子供や孫達もいそうだし容器繋がりとかの考察も出てますが果たして

やっぱ植物多そうなエルバフ、緑牛参戦しそうだよなぁ

なんにせよ再来週が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?