ハンティングの練習

このアーチェリーを使いだして2年目。
最初は使い方がわからず、放った矢を全部はずして矢が土の中に入り込み、一本探すのに20分歩き回っていた。
矢一本$8。まだ散弾銃かライフルの弾の方が安くつくなと思っていた。

狩猟をするにしてもライフルで遠くから狙うより、対峙して勝負しようと思い購入したアーチェリー。
左利きなのに、カメラの効き目が右目なので、勝手に右目だと思い込んでいたが実は左目だと気付く。
構造上、右打ちの道具で左目でスコープを除けないので右目、右打ちでやっているけど矢を放す瞬間の0.01秒の出遅れが気になる。
まだまだ連射もできないし、距離も後5m離れて撃ちたい。
今の距離だと一本目外せば向かってくる肉食獣に二本目も撃てなければバックアップの散弾銃も間に合わない。

アーチェリー、短めの散弾銃、小刀の連続技も練習しておこう。

狙いは鹿、ムース、ワイルドボア、ウサギ、鴨ですが、森には熊、狼、コヨーテ、ピューマ、ビックフット、ゾンビなど捕食する側から狙わる可能性もあるので笑
ビックフットは会いたいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?