大阪杯(GⅠ)の予想🌠

先週の高松宮記念に続いて今週もバッチリ当てたいと思います。最初に言っておきますが、私は関西圏のレースで関東馬を本命にすることはまずありません。


◎⑤ ラッキーライラック

何処からでも競馬ができる器用さあり、競馬場馬場不問。昨秋からの充実度、安定感を買って本命にしました。母が米国のスピード血統なのもこのレースにマッチしていて良いと思います。

○⑫ クロノジェネシス

前走も休み明けでしっかり馬体を増やして快勝したように、この馬も充実度が素晴らしい。阪神の2000mは初だが脚質的には合いそうだし、いまの時計が速すぎない馬場も良い。

▲⑧ ダノンキングリー

超GⅠ級の能力は誰もが認めるところだし、スローペース必至、少頭数、瞬発力が問われる内回り。一見ドンピシャの条件にも思えるが、この馬の最大の弱点は2戦目の上がり目のないところです。関西圏のレースで良績がないのも致命的。単穴まで。

△④ ワグネリアン

能力は認めるところだが、このメンバーの中での内回りは何となく差し遅れる気がする。あと、土曜日大フィーバーの鞍上が逆に不安にさせる。

△② サトノソルタス

前走は当代一のスローペース巧者に屈したが、この馬もスロー必至のここは合いそう。

③ブレストワンピースはよほど雨でも降らない限りは今回は要らないと思います。

買い目

馬連⑤-⑫⑧④

3連単一頭軸マルチ⑤-②④⑧⑫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?