見出し画像

雑記

noteくんが「8月31日までに記事を書いたら連続17ヶ月投稿だよ」と脅してくるので、夏のハイライト日記。
 
 

7月全体
いやーーーー楽しかったけど楽しいことが多すぎて疲れた!!!!!
こういうときいつも「楽しいことでも毎日続いたら それと気づかずに退屈と変わらないね」という歌い出しを思い出す。輝きは君の中に、名曲ですね。


8月1日
誕生日ケーキを食べていないことに気付き地元のケーキ屋さんに行ったが、アップルパイとシュークリームしかなかった。どっちも買った。食べた。おいしかった。息子は『学童で読書感想文書いてくる!』と意気揚々と出て行ったが終わらず帰ってきた(おおむね予想通り)晩飯後5時間みっちり格闘の末、完成。

別県に住む姪っ子は「読書感想文は自由課題のうちに入ってるからやらなくてもいい」そうで、心底羨ましかった。間違いなく親の体力のほうが削れる宿題No.1だと思う。

 
8月5日
朝は曇っていて涼しい気がした。
気のせいだった しんじまうよ


8月10日
いとこたちが近くの義実家へ泊まりにきた。
みんなかわいい、マジで。幸せであれ。義姉も義兄もいい人すぎる。本当に幸せであれ。この間息子は2泊3日いとこたちと一緒に過ごし、楽しそうであった。


8月14日
息子の強い要望によりす○ぷりの映画を見に行った。
自分は特にファンではないものの、『ファンには嬉しい映画だろうなあ』という感想を抱いた。息子の話の解像度が少し上がった。
 


8月23日
ワンナイト人狼で処刑されまくる。俺は罪なき村人なのに!!!!!
 

8月24日
お米売ってへん!!!!!アホか!!!!!!!
実家がちょうど切らしてしまいそうだったらしく「米ない」言うてたのでストックしてた米を渡した。ささやかだが人助け気分である。
 

8月25日
アマプラで見るハンターハンター、ついにキメラアント編へ
カイトに会ったとこらへんの話覚えてなさすぎて原作準拠なのかアニオリなのか区別がつかない。ネフェルピトー、シャウアプフ、モントゥトゥユピー… 冨樫先生の「なんか口に出したくなる名前」のセンスはすごい それぞれピトー、プフ、ユピーと略されるのも目に見えていたのだろうな
 

8月26日
息子、始業式早々に高熱で帰宅。
コローナでもインフールでもなかった 生活リズムの狂いによる自律神経の爆発とみました!
 

8月27日
息子は元気になってきたがリビングのYoutubeで一生す○ぷりとその周辺にいる人たちの動画を見ており、さすがに私も名前覚えてきたぞこれ きかんしゃトーマスで通った道や!最初はトーマスとパーシーしかわからんのにだんだん全員見分けつくようになるねん!多分
 
ハンターハンター、32巻から37巻まで文字を読み飛ばさずに読んでみた。4時間ちょいかかった。凝の修行か?
バキなら3倍ぐらい読めると思う(ハンターハンターに比べたらたぶん絵本のようなもの)
やっぱりバビマイナとベレレインテがキーマンでしょ!

 
8月30日
暑すぎてやる気なし 
実家から米のお礼よ、とコストコのチョコマフィンとオイコス12個入が届いた。いやもう傘地蔵やん。ありがとう(かさじぞう?かさこじぞう?うちの地域かさじぞう)

8月31日
台風、杞憂に終わりそう。よかったね。DDRは大盛況だった。
渋々note書く

おわり(ガチ雑記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?