見出し画像

2013/8/12 SOPHIA ラストMC@日本武道館

■2013/8/12 SOPHIA TOUR 2013 

"未来大人宣言" FINAL @ 日本武道館 

ラストMCの書き起こし


ふとしたときに見れるように文字で書き起こし。

あー、SOPHIA 愛おしい(*´Д`*)復活ほんまありがとう


□豊田和貴

武道館のライブが終わって何を思うかなって
ちょっと楽しみにしとったんよ。
今思ったこと発表するわ。
俺は前より、もっとSOPHIAのことが
好きになった、っていうか、、、(照)
愛する存在に、もっとなったわ。

このツアーね、ほんと、あのー。
愛に溢れた空間、みんな愛しかった。
みんなが愛しかった。 (周囲「・・・?!」)
心の底から。

愛してるゼェーーー!!!

また絶対戻ってきます。ありがとうございました。
バイバーイ。


□都啓一

えー。ありがとう。

えー。あの~、、、ねっ。
また逢おうな。うん。また逢おう。

本当に。それまで、な。
いろんなことあると思うけど。
生きていこう。生きぬこう。
俺も生き抜くし。なっ。

絶対、また、えー、みんなと逢いたいわ。
うん。

あの~、なっ。ほんまっ。
え~、えー、そうですね。とりあえずほんとに。
ほんっとに、ありがとうございました。

えー19年間、本当にいろんな、夢を、
いろんな景色を、
えー、いろんな素晴らしい音楽を、
えー、一緒に、えー、作ってくれたメンバーも、
スタッフも、えー、そしてみんなも、
本当に、本当っに、心から、感謝してます。

えー、うん。
えー、まだまだ、まだまだ、道は続くよ。
まだまだ。鼓動も動いてるし。
みんな、まだまだ、続くよ。
ねっ。

だから、いつかまた絶対逢いましょう。
本当に、ほんっとうに、ほんっとうに、ありがとう!!


□黒柳能生

えー19年間、いろいろあったわけですが。
今日、今日あの。
ずっと長く、俺らを支えてくれてた
スタッフの何人かとしゃべってたら。
あの、まぁ、思い出話をするじゃないですか。
思い出話をね、したらね、
大変なことばっかり、思い出話なんだよね。

不思議なもんでさ。
楽しかった思い出話って、楽しかった、から、
楽しかったことに理由ってあんまりなくて、
話が続かないの。
でもね、大変な思い出って、すっげーー続くの。

でもね、その大変だった思い出をね、
笑ってしゃべれるってことは、
それだけ俺ら頑張ったんだな、って、その証だと、
今日、話しながら思ってて。

このあと、まぁ、それぞれが何するか分かんねぇし。
どんな大変なことが皆にあるかも分かんねぇけど。
逢ったときに、大変だったことを笑ってしゃべれたら
いいな、って思いました。

それを、皆の前で笑って話せたら、
もっといいなって思いました。

ありがとうございました。


□赤松芳朋

えーっ、あっ、ううん、あっ、、、
ありがとう。ありがとう。
えーー、俺はね、、、あの、すっ、、、
(トモ君コールで話出しできず)
どっかの地方におったな、こんな人たち。
ここまで来たか。

いや、もうほんとね。あのー。
き、昨日ね。まあちょっと恥ずかしい話、
ここのMC何しゃべろうかなって
ずっと考えてたら寝れんくなってですね。
まぁ、別に解散するわけじゃないから、
いつも通りのMCでいいかぁってところで、
いつも通りのMCします。

(急にマジトーンで)
えーとねっ。明日から活動休止に入ります。
そして、俺は、芸能活動復帰します。
明日、明日から、朝昼夜 関係なく、
帽子とサングラスで生活します。

なぜなら…芸能人だから。
ハハハハハ!ゲ イ ノ ウ ジ ン ッ !

んでね。けどね。芸能人でもね、、、街は歩くよ。
とは言いつつも普通の人だもん。
んでね、そのときね、見掛けたら、絶対声掛けて。
さみしいもん。誰も気づいてくれないもん。

(観客から「気付けるように頑張るー」)

うん、俺も気付かれるように頑張る!
この活動休止中に、もっと、オーラを身に付けます!

みんな、街で逢おうな!絶対声かけてな!!
俺、さみしいねん。

…まぁ、ほとんど家おんねんけどね。
ハッハッハッハッハッハッハッ・・・
ありがとーーーーーう!!!


□松岡充

ん~・・・。フッ(笑)
最後に一曲、もう一曲。
みんなに贈りたいと思います。
もう、あの・・・
おしゃべりはいっぱいしたので、曲で。
この曲を未来のSOPHIAに繋げたいなと思います。
だから今日ここに集まってくれた人は
全員持って帰ってほしいし、
来れなかった人にも伝えてください。

SOPHIAは、たぶん、
未来も突き進んでいくと思うよ、って。
ねっ。

最後の曲です。

□『White』演奏


□Credit roll『月光』音源&sophians合唱


□モニター投影メッセージ

沢山の愛をありがとう
あなたとの日々が
宝物です

約束の場所へ 戻るまで
その笑顔と涙を忘れないで

sophiaの旗は降ろさない

また、逢おうね

次は、獅子に翼がいいね

We believe sophia