活動レポート(高校生分)

こちらのページでは高校生の間の主にXR関係の活動についてまとめています。(完結2021年4月12日)

軽く自己紹介

Kazushiと申します。大学生になりました。
Twitter:@vr_kzsh


DoMCN所属、札幌南高校プログラミング研究会所属、XR-Evangelist/Creator 。

各種リンク

min.t



他己紹介

じゅん(@jun_mh4g)さんが2019年5月時点での活動について書いてくださっています

それでは本題です!

2018年10月

14日
・LT「北海道胆振東部地震を語ろう」に登壇。初LTおよび目立った活動はこれが初めてでした。


27日
・札幌HoloLensミートアップvol.3に初参加、このときにXRを初めて体験しました。

11月

・札幌バーチャルリアリティ体験会に参加
・oculus rift を入手。(追記:誤ってツイートを消してしまいました)


12月

札幌xR忘年会に参加、LTしました。



2019年2月

・#VRinLibrary第1回「VRってどんな技術?」を企画、運営。高校の図書館にて高校生約10名程度にVRを体験してもらった他、バーチャルキャストでゲストを呼んで、自身もリアルでバーチャル登壇しました。

画像1

・翌日には札幌HoloLensミートアップvol.4にてVRinLibraryについて報告しました。

5月

・VRinLibrary企画の2回目を行いました。今回はプログラミング研究会と共同発表です。前回と違ってWinMRを借りたため、とてもセットアップが楽でした。

画像2

・札幌HoloLens ミートアップvol.5に参加しました。

7月

・札幌南高校学校祭「南高祭」にて、プログラミング研究会としてVR体験展示を行いました。
推定体験者は200人程度と、高校生のみでアテンドしたVR展示の中では最も大規模だと思います。

画像3

画像4

画像5

画像6

9月

札幌HoloLensミートアップvol.6に参加しました。

10月

・VIVE COSMOS の簡易体験レビューをしました


・CEDEC+Sapporo に参加しました。

・NoMapsに参加しました。
①石井先生の講演を拝聴しました。

②ヤマハ×クリプトンの講演を拝聴しました。

③その他企業ブースなどにも参加しました

11月

・CEDECおよびNoMaps報告会を行いました。

・札幌HoloLensミートアップvol.7(GlobalMR Bootcamp)に参加しました。

これ以降は新型コロナウイルスの影響、および受験生になりましたので当分めぼしい活動はありません。

2021年4月

筑波大学(総合学域群第3類)に入学しました

これ以降は書く内容ができ次第新しいページに移動したいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます。ここまで活動できたのは第一にDoMCNのメンバーの皆様、ならびに札幌南高校プログラミング研究会、札幌南高校図書局などの関係者の皆様のおかげです。至らぬ点は多々あるかと思いますが今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?