親愛なるプラネットグループ。

9月12日僕は、一日中、不満だらけだった。ずーっとイライラしてた。男の子の日ってこれかって思った。
何を隠そう前日、マキバオーはほかのみんなが誕生日おめでとうって言ってくれてる中、一言も全く一言も言ってくれなかったからだ。
マキバオーには何回も教えたのに、覚えてくれてなくて本当に悲しかった。
やっぱり馬だから記憶力が悪いんだ。
いじけにいじけた。ここ4、5年で1番いじけた。

だからサイコパスで狭量な僕は色んなアプローチの嫌味を考えて、マキバオーへの仕返しを考えた。

まず1つ目の嫌味がきちんと覚えてくれる人は覚えてくれるんだなあtwitter。
これは響かなかったようだ。普通にいいねが来ていやがる。やっぱデリカシーがない。ただのおバカさんだ。

2つ目は俺的にはストレートにだけど遠回しに
映画評論家の如く嫌味を言った。
わかりやすく言うと大事って思ってるよーって普段言うならそれなりの言動になるはずで、それが出来ない人ってフィクションの世界観を作り上げる人としてどうなの?!
ってやつのプロ意識に訴えかける嫌味のつもりだった。
うーん。高度な日本語が伝わっていれば伝わるはずだが、やっぱり知能指数は低いからわからんだろう。

3つ目は残念ながら嫌味が思いつかなかったので諦めて。
もう、屈辱だけど、、、プライド捨てて言うけどさあ。
今年はお粥ことマキバオー、、、人類の中で1番誕生日おめでとうって言われたかったんだよな!!!!!
その言葉だけ欲しかったんよね。10文字くらいのこと言われないって。。。
もう、マキバオーの顔当分観たくないくらいショック!!!!!!!
何回も教えたのに。。。
その宇宙規模レベルのデリカシーのなさには天国のアインシュタインも舌を巻いてるよ!!!
来年はもう、多分99%、誕生日おめでとうって言われたい人類1位は変わってる。
人生ってそんなもんだよ。

もう本当に当分会いたくないし。わざわざ時間割きたくない。早番でたまたまなら別に話してあげても良いけど。

でも当分ってのがミソで、もう2度と会いたくないとか言えないのが自分の弱さだ。
だけどだけどだけど。もうマキバオー今は嫌いだから。良いよもう。話題にしたくない。
グーフィーとかなちゃんを書きたい。

そういう態度でいれば良いじゃん!!!!!!
だけどさあ図らずも、副店長としてはさあ成功しちゃってるのがムカつくのよねえ。

グーフィーとかなちゃんの義理堅い感じがさ逆に際立ってさあ。
俺はあの2人の生誕絶対行こうって逆になったし、なんか古参だし尊み感じてさあ。エモくなったさ。
なんか裏目に出て成功を導いているって人生って複雑だなって思った。
だから失敗してんなあって時実は角度を変えれば成功してるって見方もあるんだなとか。
表裏一体ってコインの表裏みたいな。
俺、クスリでもやってんのかって発言だけどさ

まあ良いや。グーフィーへの想いから書こうかなあ。グーフィーは今さら恥ずいからさらっとだけど。

グーフィーは初めて会った時から結構輩なノリ
で絡んでも上手く返してくれて、そこまで時間帯が被らなかったけど、なんか打ち解けてて仲良くしてもらってた。話し上手だし歌も上手いし。よくわからんけどなんか波長は合うかなみたいな。
たろりんちょ800が辞めてから全然行かなくなって久しぶりに帰還した時、暖かく受け入れてくれて嬉しかったの覚えてるな。
そしてマキバオーのこと大好きになって深夜で大騒ぎするようになってからまた仲良くなった。ノンフィクションな関わり方が僕には心地よくて楽しかった。
そんなグーフィーには友情感じてたし、俺は覚えててくれて、俺的には恥ずかしくて嫌なんだけど嬉しい感じもあったなあとか思ったりとかだったわ。
なんやろなあ。コンカフェの人っぽくないからかなあ俺はやっぱ話しやすいんよね。
ホンマにいる時はよろしくやでって思うわ。

さてお待ちかね僕の親分、かなちゃんですね。
もうね溺愛してるからね、今が13日の午前0時なんですけど書いてるうちに夜明け迎えるんじゃないかってくらい長くなるかもしれないんですよね。
かなちゃんはですね。歪んでる様でいて、根がとっても良いやつで義理堅いんですね。
忘れられないのがたろりんちょ800の卒業の時、かなちゃんがたろりんちょを連れ出してプリクラ撮ってきてくれて、僕にくれたんよね。
かなちゃんはその当時、たろりんちょ800がいない時に、俺とよく喋ってくれてて、太郎が辞めるので俺が落ち込んでるのずっと慰めてくれたし、最後だったら想い出深くなる様にってずっとサポートしてくれてさ。
俺は忘れらんねえのよ。その姿。マジでそんなん大好きだわ。良い親分なんだよ。うちのかな親分略してカナブーンは。
俺はかな親分に一生ついて行くっす!!!!!

なのでね。グーフィーとかなちゃんに俺は推し変するんでね。
サヨナラマキバオー。
おみゃーの天下は終わったんだ!!!!!!

P.S.9月12日はショック過ぎて上記の通り、アンチマキバオーの感情が止まりませんでしたが
今は当分、許したくないなあ(許す許さんって何目線?!)と思うだけで。
きっとまた許してしまうんだとは思います。

P.S.のP.S.本当に怒ってたのは12時間くらいのもので、やっぱそこまで熱くなれるプラネットグループがコロナ禍でも営業してくれて。
僕が行きたいなあって時にあってくれて。僕なんかを大切に扱ってくれて(マキバオーだけ僕を全然大事にしてくれないけどねえ)感謝感激雨霰な訳ですわ。これからもプラネットグループ愛してるぜ!!!!
盛り上げていこうな!!!!!!

P.S.のP.SのP.S.最後の最後にグサッと刺さる嫌味を放り込むあたりが僕らしいと思います。
女々しいヲタクを持つとずーっとグチグチ言われるので気をつけましょう笑
そして取り返しはつきません。







P.S.のP.S.のP.S.のP.S.
嘘です。12日中ずっと不満抱いてイライラしてたのは本当だけどね。
マキバオーにはマキバオーなりの人を大事にする流儀があるんだろうし。
そもそもデリカシーないのは直しようがないし
別に悪いことしてる訳じゃないから至らないとかじゃないけど。
完璧なマキバオーみててもつまんないからね。
まだまだマキバオーにとっては超脇役のヲタみたいだから、来年はおめでとうって言ってもらえる様に頑張らないとなあ…

親愛なるプラネットグループの繁栄を願って

2020年9月13日 かずぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?