見出し画像

#2

好きな人たちとプレイリストを作って遊ぶのが楽しい。そして文章を書くのも、読むのも楽しい。だから好きな人と2人でそういうことをやってみようと思う。交互に選曲し合い、文字を紡ぎ合う。このマガジンは、いつかの私たちに送るプレイリスト。そして記録。

Bottom of Tokyo/Wool & The Pants

東京の底。
上京したてだと東京の文句を言っちゃうらしい。
例に漏れず僕はそういう人間になってる。

「あちゃー。人が多くて吐き気がしちゃう。」
都心に出ると毎日言ってる。

東京はカッコ悪い大人が多い。ましてやみんなオリジナリティも何もなくて、協調性の塊みたいな人たちばかり。え大体4つくらいのカテゴリーに分けることができて、みんな歩道を歩いてる。横断歩道のない道路を横切ろうとする人間はいない。

なんて斜に構えるのもダサいくらい。
東京なんて街についての文句や愚痴は、単なる田舎者の見栄や幻想として処理されて、ハイハイわかりましたから、でお前はどうなんだよと喉元にナイフを突き立てて迫ってくるわけです。

誰が?

紛れもなくカッコいい人達が。

カッコいい人は優しいからそういうことはしませんが、ただ彼らは彼ら自身に対して喉元にナイフをブッ刺している。間違えて人を殺さないように、そしてそれが何よりの生きる術だと知っているから。

世界をつまらなくするつまらないおじさんのことは放っておきますが、僕はそれよりカメムシの対応に追われています。

東京の底。酷く貧しいなう。されど豊かインマイマインドなう。そして眩しいなう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?