夫術後

夫、パイプカット手術受けてきました。

朝いちの予約だそうで、家を8時前に出て帰ってきたのは昼12時過ぎ。着いたらサクサク準備が進み、全身麻酔まだ効いてないけどなーと思っていたら、次の瞬間「終わりましたよー」と言われた感覚だったそう。終わって1時間ほど院内で寝かせてもらい、まだ少しフラフラするので少しお茶休憩してから帰宅。帰ったらひたすら寝てました。傷に貼られた絆創膏も違和感があるようで、歩き方はちょっとガニ股。

幸いなことにここまで大きな病気も怪我も経験なく、手術を受けるのが初めてだったので、本人の中では術後サクッと帰宅して普通にいつものルーティンをこなせるものと思っていたみたい。手術がいかに負担のかかるものなのか、やっぱり経験してみないと分からないか。とにかくたくさん寝て、早く回復してほしい。

そんなこと言っても仕方ないのだけど、私がお願いして受けてもらった手術でこんなにしんどい思いをさせて…という罪悪感が抜けない。中絶手術の後、夫も同じように思ったのだろうか。彼にお願いされた訳ではないけど。

とにかく無事に終わってくれて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?