見出し画像


花のある生活、2週間くらいやろうかな。

実家には花があった。
よく母さんにあげてた。

浪人期、鉢で買って大切に育ててたけど枯らした。桜の木の下の土を鉢に入れたのは良い思い出。
あの花も凄い好きだった。

大学生になってすぐの頃、
初めて稼いだバイト代で沢山買った。
大きな鉢だったからマンションの前で育ててた。
ある日突然ひっくり返されてた。
修復不可能。
本当にへこんだ。一言くれても良かったのに。


大学3年生のクリスマス。
花束もらった。
本当に嬉しかった。
こんなに嬉しいものかと、自分の単純さに少しあきれた。
でも本当に本当に嬉しかった。
渡し方もずるいし。


今日、花を買った。
なんで今なのか。よく分からないけど。
でも気に入ってる。

6月は就活でまるまる帰省。
多分2週間くらいの付き合い。
よろしくです。



花は好き。
好きなんだけど、あまりおおやけにする気になれない。

「男のくせに」

この言葉暴力すぎる。
厄介なのが俺もそう思う。
俺も、俺の事を、男のくせにと思う。

こんな良いガタイなのに?笑

うるさ。


別に、花が好きでも、料理が好きでも、音楽が好きでも、
別にいいじゃん。ほんとそう思う。

別にジェンダー云々の話をしてるわけではない。
俺の好きなことについての話。


昔そういえば、花屋になりたかった時期もあった。
花屋、ケーキ屋、女子っぽい。
男の子なのに?そんな見た目なのに?
昔言われた言葉が全然抜けない。
あの言葉が引っかかりすぎて、むしろ嫌な自分はその言葉気に入ってる説まである。
だからずっと俺にささやいてくる。
俺か何かしようとしてもすぐレスポンスしてくる。


いいじゃん別に。
花は綺麗で、料理は美味しくて、音楽は素晴らしくて。
みんな綺麗だよ。



今日花買う時、凄い躊躇した。
でも花屋の店員さん声掛けてくれて嬉しかった。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?