他人の声がうるさい



それ自分の声では?

自分の中のもう1人が気にして、グチグチ言ってるだけ。
「あの人があんなこと言ってるよ〜」って
「そんなことしてで良いのー?」って

うるさい。
そういう言葉はすべて応援する言葉であってくれ
「そんなサボってで良いのー?」
「ジャンクばっか食ってたら腸あれるよ?」
「ほら、走れよ!走りにいってこいよ!」
とか、
「今日も勉強頑張っててえらい」
「よく頑張ってるえらい」
「生きててえらい」
「やはり天才だよこいつ」
みたいな、
そういう言葉であってくれ。


なんで励ましの言葉よりチクチク言葉を選ぶのか自分。
それにbadに入る時は「入りまーす」ってちゃんと教えて欲しい。


これからも毎日ずっと一緒にいるんだし、
どうせなら楽しい方が良い。

自分との付き合い方。
良く見つめあっていきたいものです。



#あかるいよるに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?