見出し画像

ことばのごちそう

おはようございます
こんにちは
こんばんは
明けましておめでとうございます

Laterne*です。

ずいぶんとお久しぶりの更新となってしまいました。

現在も私はエンジニアとして働いていて、現在は無事現場が決まり今月からそちらの現場でお世話になっております。
モリモリ働いております💨
毎日分からないことの連続ですが、温厚な上長に色々教えていただきながら日々学習しています💻
この話はまたおいおい、気が向いたら書くこととします。


さて、本題です。

心理カウンセラー ぱんだ先生のこころメンテのチャンネルで、Secret Vocalist を務めさせていただいた曲が公開になりました🎤
(※ Kazumean というのが私のYouTubeでのユーザー名です)

臨床心理士・公認心理師のぱんだ先生のYouTubeチャンネルで、スズケンさんという方が作詞・作曲されている「こころの唄」シリーズ。
秋の唄ということで作曲された『ことばのごちそう』という曲を、Secret Vocalist という形で唄わせていただきました🎤

スズケンさんから「ぜひ唄ってほしい」とお声がけいただいたとき、「私でいいのかな?」と思いつつもとても嬉しくて、ワクワクした気持ちになりました🥰
スズケンさんがご自身のYouTubeチャンネルで「秋に関するオノマトペ」を公募されて、そこに集まった言葉を持ち寄ってできあがったこちらの曲。
それをスズケンさんの演奏するギターに乗せて、スズケンさん・ぱんだ先生・私が歌い、そして しょーぐんさんがアレンジを加え、コトナマトカさんがイラストを描き…
個人名をお出ししても誰のことだか分からないかと思いますが、とにかくたくさんの方々の力で曲ができあがりました。
こんな素敵なプロジェクトに関わらせていただけて、とても光栄です✨

私は Secret Vocalist ということで、ぱんだ先生の定期ライブ配信で曲がお披露目されるまでは秘密の存在でした🤫
(「Secret Vocalist がいる」ということは公表されていましたが、それが誰であるかは秘密でした)
私も自分のYouTubeチャンネルで定期的にライブ配信をしているので、うっかり口を滑らせてしまわないかちょっと心配でしたが、何とか情報解禁日まで隠し通すことができました✨良かった!


…色々書きましたが、とてもとても心温まる良い曲なので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです🎵
「ことばのごちそう」、召し上がれ🍲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?