自分が法則

【自分が法則】

こうやると上手くいく
そんな宇宙の法則を教えたりするのが流行っているように思う

法則やコトワリが大好きだから飛びついて学んだこともあった

学んでやってみるけど
なんか違うんだよね

これじゃない

って体験は言ってくる

そうやって選び直していくうちに

自分が法則そのもの
なのにもかかわらず

誰かや何かの法則に合わせてるから上手くいかないんだな

ってわかるようになった

それぞれの人には
それぞれの宇宙と法則がある

それは違って当たり前

だから人の話を聞くときは相手の宇宙に入っていく
相手の宇宙に躊躇なく入れるから相手の法則が簡単にわかる

これは持って生まれた才能もあるから誰にでもできることじゃないし
これが天然でやれてしまってるから生きるのが難しかったことも最近やっとわかってきた

とにかく僕が思うのは
誰かや何かを基準にして選ぶことは辞め方がいい
ってこと

自分が法則なんだから
自分の法則を知り自分の基準を知り
自分の基準で選ぶことが自分を生きる根幹なんだと思う

七つの習慣で言うならば
インサイドアウトがこれに当たる

自分の法則を知り
自分の基準で
自分の責任で選ぶ人が増えたら面白い世の中になる

そんな世の中で楽しく遊びたいから
僕は自分を知るお手伝いのお仕事しているよ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?