見出し画像

ハッピータイムオフ 無計画東京旅行

2024年9月14日からの3連休で東京に遊びに行った
目的は日曜日に開催された第4回ハッピータイムオフである

それ以外の予定はない

まぁまぁ早い段階で申請してたのになんで予定がないんだよ

時間に縛られたくないので飛行機とホテルも予約してなかった

東京を舐め過ぎである

14日 土曜日

朝6時にしっかりと目覚め
14時の新幹線に乗った

なんで?

もっと早いのがあるだろうがよ

そんなこんなで新幹線に4時間ほど尻と腰を虐められ
18時くらいに東京に着いた

ちなみに新幹線は片道4時間2万円弱
飛行機は早めに予約が取れれば片道1時間1万2千円くらい

人生を無駄にしすぎだろこいつ

まあそんな俺でも日頃の行いが良いので
新幹線に揺られている間に予定ができた

雷撃を主催されている きおすさん にご飯に誘っていただいた

オフのデザインもろもろを担当したこともあって
ご馳走にもなってしまった

今後の雷撃のデザインだとか
オフ会の日程まとめたウェブサイトが欲しいねとか
関東でキャンプオフやりたいとかそんな話をした

肉も酒も美味かったし楽しかった
きおすさんまた飯に行きましょう

解散して最寄りの泊まれそうなスーパー銭湯を調べて駆け込んだ
翌日のオフのパーティ調整に時間をかけたかったので

早速風呂に入った

死んだ







酒を飲んですぐ長風呂をしてしまったので
脱衣所で脳貧血になって30分くらい動けなかったかも

サウナ入ったらほんとに死んでたかもな

生き返ってからはパーティの調整をするのかと思いきや
ワールドトリガーを読み始め1巻が読み終わったくらいで眠りについた


15日 日曜日

またもや朝6時にしっかりと目が覚め

パーティ調整はもちろんやらずにワールドトリガーの続きを読んだ

8時前にスパ銭を出発し会場最寄り駅を目指す

受付の1時間前くらいに最寄り駅に着いたので
駅にあったパン屋でパンとコーヒーを買って最寄りの公園へ

優雅な朝食を過ごした

いつも前日に誰かの家に転がり込んで
そのまま一緒に会場に行ってたからオフの前に1人でいるの久々だった

パンを2個買ったが1個で満足した

取っておいても忘れて絶対食べないと思ったので
公園にいたホームレスにあげようとしたら

「施しは受けん」って言われた

パンは後でしおいぬにあげた

公園を後にし会場の前を通ると主催と愉快な仲間たち2名がいた

まだ入れない感じだったので適当に駄弁り開場を待つ

時間になり設営を手伝った

俺ってもしかしたら運営なのでは?

やる事もなくなったのでパーティの調整を始める、こともなく

全身全霊を込めてパーティにNNを付け始める

ジャラランガ→コラライドン
ガチグマ暁→エンジョイ
ミミッキュ→エッジインプ
キラフロル→ステロまくよ
ゴリランダー→ハマダ
アーマーガア→ゲイル

短時間で決めたにしてはいいNNだと思う

特にコラライドンは相手が一旦思考停止になっておもしろい

受付の時間も終わりいよいよオフが始まった

まずは自己紹介

今回の自己紹介みんなレベル高すぎだろ

最初からそんなに飛ばすな後の人のことを考えろ

順番最後の方になるとネタかぶったらどうしようって不安になるよな

え?俺だけ?

まぁなんとかひと笑い取れたので満足です

自己紹介も終わり
いよいよ対戦がはじまる

開幕三連敗

だから普段からちゃんとポケモンをやれとあれほど…

もう全勝以外に抜けれる目はありません対戦ありがとうございました

次の試合はなんとか勝って1-3で昼休憩

会場の目の前にあったお店へ

午前中の!

負けなど!!

どうでもよいわ!!!

楽しければすべてよし!!!!

午後全勝で予選抜けたわ

なんで???

お酒飲んでたから細かい対戦内容覚えてないよ~~~~~~~~

一回運勝ちしたのは覚えている

決勝トナメは1乙でした

たぶんアルコールが抜けたせい

対戦終わってからはハミルトンと小ボケの殴り合いみたいな会話してた

いつもの2.5倍くらいしゃべり倒した気がする

対戦オフなのに対戦内容薄すぎんか???

1次会が終わり片付けを手伝い会場を後にする

2次会の開始まで時間があるということで

2次会会場近くにのお店で1.5次会を決行

30分くらいしかいなかったのにそこそこ飲んでいい値段してた

2次会会場は立食形式で貸し切りのお店

とりあえず全員と乾杯することを目標とした
何周か乾杯して回ったからたぶん全員いけたと思う

料理に関してはあんま食べてないのでよく覚えていないが

お酒はいつも飲んでる梅酒と日本酒が飲み放題メニューに無かったので

ピーチコーラを飲んでいた

かわいいでしょ

3次会は2次会の系列店?的なところに案内された

一番奥の宴会会場みたいな場所に案内され一番角の超上座に座った

周りには現役の実況者たちがいて大会やらPVやらの話をした気がする

後半は山手線ゲームやってるテーブルにずっといた

負けたら飲むとかいう危ないルールのやつ

そして一生に2週目に行かないゲームだった

ひとりがずっと飲んでた

話が変わるんだけど主催のオフレポにこんなことが書いてあった

山手線テーブルに3、4本の徳利が置いてあったの覚えてる

俺か???

真相は思い出の中…

3次会も終わり

店を出たらめっちゃ雨

4次会でカラオケみたいな話が聞こえたから
雨宿りして待ってたら解散になってたうける

そっからは宿のないハミルトンと一緒に朝まで滞在できる温泉に行った

駅から15分くらい歩く場所だったのでかなり空いてた

前日の反省を生かし、というか満身創痍で温泉は一瞬で上がった

そっからは泥のように寝た

16日 月曜日

なんも書くことねぇ

疲れすぎて即新幹線乗って帰った


















オフ会を開催してくれた主催と運営に感謝を

俺もやらないといけないオフがあるんだが一体いつになる事やら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?