見出し画像

5日目 1か月で10歳若返る食事法3つのポイント

僕がトレーニングをするにあたって気をつけていること

それは食事

参考にしているのは長友選手の食事法

1ヵ月で10歳若返る食事法
①良質な油で細胞が若返る
中でも気をつけているのがオメガ3

不飽和脂肪酸別名フィッシュオイル
これはたくさん撮ろうたくさん摂取しよう

逆にたくさんとってはいけない油オメガ6辺
種類で言うとサラダ油今油今油コーンコーン油なたね油
これは全て揚げ物に使われている油へ
だから揚げ物の食べ過ぎは気をつけてください

②減ったたっぷりのタンパク質で筋肉が若返る若返る
中でも鶏肉後は魚大豆へ
しかし1階で体に吸収できるのは30グラムまでhey
過剰摂取するとおならが臭くなったりする気をつけましょう

③老化の原因糖質をコントロールしよう
わかりにくいので単刀直入に言います
それは砂糖(シュガー)
運動やトレーニングする人で糖質を必要とする人なら構わない

しかし日常生活で砂糖の入った炭酸飲料をがぶがぶ飲んでいたらそれは体を老化させている原因
特に若者が飲んでいますね

タピオカドリンクとか入りましたねあれは砂糖がふんだんに入っています

しかし僕もとっています
ただし過剰摂取をしていないだけであります
僕は筋トレトレーニング運動しているのでエネルギー源となる道が必要となります

以上この3つを気をつけています

ちなみに今日のGACKTさんのInstagramの投稿見ましたか?
素肌について書いてありました

スキンケア5%運動15%食事が80%
この割合だそうです

これを聞いてあなたはどう思いましたか?
高い化粧品に頼っていませんか?
しっかり運動をしていますか?
バランスのとれた食事をしていますか?
スナック菓子やコンビニ弁当ばかり食べていませんか?


偏った食事生活をしていると悪循環にはまっていきます

あと皆さん水はしっかりとっていますか?

1日にどれくらい摂取していますか?
僕は1日2リットルとっています

しかし一気にがぶ飲みするのではなく
こまめにちびちび飲むのですここがポイントです

後はカフェインの取りすぎには注意しましょう
カフェインには利尿作用があります
せっかく撮った水分が尿に出て行きます

けれどもすべての栄養素を食事で賄うのは難しいですよね?
そこでやっと登場するのがサプリメントです

摂取して欲しいのが
ビタミンC
ビタミンB
めんどくさい人はマルチビタミンでもオッケー
薬局前安い値段で売っているのでぜひ買ってみてください

特にビタミンBはへ体の疲れが溜まっているときに飲むと疲労回復効果があります
かなりびっくりしますよ

絶対にやめたほうがいいのは
炭酸飲料は0カロリー系飲料です

あれにらは人工甘味料がふんだんに入っていますあれは麻薬ですどんどん飲みたくなる作用があります人間もゼロカロリーだから大丈夫と言う安易な考えでがぶがぶ飲んでいきます気をつけてくださいね

最後に!
今日も振り返ってみましょう!
あなたはどんなお仕事をしていますか?
僕は福祉活動です老人介護、障害者施設の掛け持ちです!
がんばって継続していきましょう!
あなたならできます!

最近のあなた教えてください!
僕は
老人介護をしています。
入浴介助9人でした
こりゃツライ

あなたが挑戦したことはなに??
僕はブログ始める前哨戦として
noteを始めました!

これからあなたの
役に立つ情報発信していくので
お見逃しなく!

毎日毎日が勉強!
向上心を持ち
学ぶことが
さらに飛躍させますね!

あとは
コツコツ継続すること。
今日はこの辺で寝ますね
また明日早番笑
また入浴介助笑

皆さんもいつもお疲れ様です!
また明日からも頑張っていきましょう!

そして僕のnoteを
ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
毎日更新するので
お待ちくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?