見出し画像

散歩に行って野良猫を撮ってきた話

すっかり持ち腐れているカメラの出番を作ってやろうと思い、野良猫天国と化している近所の公園を散歩してきました。
野良特有のガラの悪さも可愛いものだと思いつつ、そういえば実家の猫も俺を見るとき同じ目をするな…と気がつき心に軽い傷を負いました。

片耳に切れ込みが入っているのは「避妊済」の印だそうです。
地域で世話をしている猫という意味合いもあるそうですが、おそらく最近負ったであろう体の傷が痛々しかった。意外と人懐っこいようで、しばらく一人と一匹でベンチに座っていました。してやれることは全く何もないけれど、同じ町内のものとして平和に暮らしてほしい。

猫は尊い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?