見出し画像

雑談




(写経・noteを20分で終わらす)


コミュニティも終わったため
上記時間で動きたいと思います



何を書こう(・∀・)



ゼロイチ突破


自分に何ができるのだろう
突破できるものが自分にあるのだろうか

と、思って参加したもの


写経とnoteを書いて、2カ月すぎました



将来の目標とか
聞かれて、夢か・・・と考えたとき


40歳でポックリ逝くこと


を、小さい頃から目標とは言えない
そんな思い?夢?を持っていることを
書いてみました


特に寿命に関わる病気はない・・・はず


小学生の頃から
大人になったら、より世の中は悪くなっている


と、漠然とした思いから
そんな世界で生きたいのかと思い
20歳じゃ若すぎるし
人生の半分、40歳まで生きれたら
それなりにいいんじゃないかと


そんな経緯です


そう考えると生きる世界に
絶望しているんだろう
希望を持っていないんだろう
と気づきます



深く考えないのも
人間関係の希薄さも
事なかれ主義な性格も

そこからきているものなのかもしれません



世の中を見ると
わたしが学生時代に思っていたことに
名前がつくようになりました



  • リセット症候群

  • 蛙化現象

  • Aro/Ace


など



いいような、悪いような


だけれど
名前のない感情や考え方、症状に
名前がつくとストンと腹落ちし
生きづらさはあれど
妙な安心感はある


自分だけではない



それがわかったからだと思います



それでも心の絡まりは解けてはいません


天邪鬼だし、めんどくさい性格だし
上記に書いたことは
わたしの思い込みと偏見かもしれません

けど、近しいものはあるので
ないとも言い切れない中途半端な感じです




っと、こちらも20分経過したので
相変わらず中途半端な感じですが

これにて、本日のnote終了です



お読みいただき、ありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?