見出し画像

119.喜ばれる人になる!

こんばんは!
國弘です😁
今回はあのビジネス書の出版で有名な永松茂久さんの講演を聞いて学んだことを僕の考えも交えながらつらつら書いていきます!!
ほんとにカッコイイ方だった。
大分県中津でたこ焼き屋を始めたところからいろんな人のご縁を紡いで今や本屋の棚にはラベルを設けずらりと著書が並ぶ永松さん🎵
あんな人になりたいと思うひとつの願望になりました。

世の中の困りごとを探して期待以上で返す

まずはビジネスの基本!!ビジネスが成り立つのはもちろんそこに困ってる人がいるから、それをしてもらえることで助かるから!!
だから、何か始めるときはまず世の中の困り事を探すと良い!身の回りの人が何に困ってるか!?世の中の人が何に困ってるか!?探して、それを解決してあげる!
そして、ただ解決するだけでなく、相手の期待以上で返す!相手の想像の先をいくことで、感動が生まれる。そしたら、相手の心を掴んだようなもの♪きっとまた何かあればあなたに頼みたいって関係性が作れると思う!

やりたいことがないなら求められたものをとことんやる

自分が何をすべきかわからない人!自分がやりたいことがわからないみたいな人、そういう人も世の中にはいる!そういう人はまず回りの人に求められたものをまずやってみる!
回りの人があなたに求めるということはあなたに任せられること、あなたに任せたいと思ったこと!案外自分が気づいてないあなたが優れていることだったりします!
普通に考えてください!あなたが何か任せたいと思ったとき、あなたの回りで任せられる人を選ぶじゃないですか!?
だから、任せられたら、まずやってみる!すると道が開けてくるかもしれません!!

まとめ

総じて言えることは、相手に喜ばれる人になると言うこと!
困り事を解決してくれる人も、任せたいと思った仕事をやってくれる人、間違いなく相手から喜ばれる人です!!
求められることを期待以上にすることで、道は開けてくると思います!!
ぜひ、回りの人から喜ばれる人になりましょう♪😀
それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?