見出し画像

なんとなくある人生への焦りを拭う唯一の方法

to なんか人生に焦っているあなたへ

羽田です。

(注)別に、これを読んでも焦りは消えません。結局、みんな次第だよ~


はい、さあ始まりました。

最近周りの友達が就活しだして、よく思うこと。

よう分からんけど、焦ってんな~

って、、、

けど、意外とそういう人って他にもいるらしい

最近知った。

しかし、大体何に焦ってんの?って聞いても、答えられない。


隣の芝は青いって言うけど

ほんとそう


あと、もう一つ感じること

目に見えない締め切りに、追われてるなって感覚

受験とか、就職とか結婚とか、、、


いや、なんでする必要あるん?

違うやん

そうやって、自分の頭で考えず、人に締め切りを決められ、勝手に焦る

アホなん?


なんとなく、みんなはやってて、私は出来てない・・・

大丈夫

他のやつらだって、焦ってるし、大体自分でなんか、考えてない。

とりあえず、いい企業、いい年収

いや、その、ものさし、誰が作ってん。


あなたは、何がしたいんですか?

それに対して、今やることは適切なのか?

それ考えることでしか、焦りなんて消えないと思うよ


そもそも、焦りって感情は、暇なときにしか感じなくない?

焦ってる奴なんて、みんな暇人


焦ってる暇あったら、動いてみろよ

死に物狂いで考えて、我武者羅に動いてみろよ

それ以外でなんて、焦りが消えるわけない


そこで、思考放棄したやつが宗教に嵌る

自分で道を切り拓いて、人生を歩むか?

一生誰かに敷かれたレールで、焦りといい訳の中で生きてくか?

僕は前者でありたい。

てか、忙しすぎて焦らせてもらえる時間もない。

それぐらい、人生謳歌出来たら楽しいと思わん?

楽しいよ?


見つけられない時は、周りを頼ればいい

けど、頼ると依存は違うよ?

あくまで、主人公はあなた

それぐらい本気で、探してみなよ

そうすれば、焦りなんて知らないうちに消えてるから!