見出し画像

真面目な文なんて書けないよ!

私の友達にnoteをやっている人が3人います。最近インスタグラムも初めたことだし流行に乗ってみるかということで、今この文章を書いています。


実際のところはこの先必要になるであろう履歴書や卒論、さらに社会に出た後において文章を書くといったことは必要になるであろう、ならばこのnoteを続けることでそんな力がつけばいいなと思ったことがnoteを初めた理由です。(3人の友達に触発されたというのはホントです)

僕の友達の記事は結構真面目な内容だったりします。(本人はそんなつもりないかもしれないけど)でも友達のそんな文章を読むとちょっと恥ずかしい気持ちにもなるし反対に自分の真面目に書いた文章を読まれるのも恥ずかしさがあります。だからそんな文章はまだ書けません。なのでしばらくはオモシロnoteを書いていきたいと思います。

モンスターエンジン西森の「日記朗読ライブ」やマヂカルラブリー野田の「野田の日記」みたいな感じを想像してくれたらいいと思います。

なんにせよ気楽で楽しい文章を書いていきます。今もベッドで寝ながら書いています。同じようにベッドで寝ながら気楽に読んでくれたらと思います。

明日はプロ野球が開幕するのでそのことについて書くつもりです。そんな記事があがらなかったら負けたんだと察してください。


                                   以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?