見出し画像

給湯器でエラーコード111が表示した場合の対処方法

エラーコード「111」は、給湯器が点火不良を起こしたときに発生し、数ある給湯器のエラーコードの中でもっとも頻発するエラーコードです。

 給湯器自体が原因で発生する場合もございますが、外的要因(天候など)が原因で発生する可能性

給湯器のエラーコード111の対処方法
①リモコンの電源を落とし、リセットする
②ガス供給が止まっているかを確認し、 ガスメーターをチェック
③ガス会社に対する支払いが延滞していないか確認
④ガス給湯器の排気口を掃除


ガス供給が止まっているかを確認し、 ガスメーターをチェック
ガスのメーターが停止し、ガス供給が止まっていることが考えられます。
ガス供給が停止中の場合、ガスメーターのランプが点滅しているはずですので、ガスメーターに付属の復帰ボタンで停止状態を解除して下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?