見出し画像

大宮担々麺 普通盛り 650円

コスパ最強の中華食堂「日高屋」の食事ノート。

夏限定の辛い系メニュー「大宮担々麺」を食べました。

日高屋の人気いえば「チゲ味噌ラーメン」ですが、夏はこの

「大宮担々麺」

に切り替わります。

そしてこれはこれでうまい!醤油ベースのラーメンに

・ラー油
・溶き卵
・ニラ
・ザーサイ

が入っています。

見た目は以下の通り。

大宮担々麺_0001

担々麺といいつつ、ごまの風味は少なめ。

伝統的な担々麺というより川崎のニュータンタン麺本舗に限りなく近い味ですね。

ニラと卵とラー油の風味がガツンと全面にくるラーメンです。

大宮担々麺_0002

見た目は赤いですが、辛さはそれほどでもなくピリ辛といった感じ。

麺も中太麺でツルツルと入り食べやすいラーメンでした。

大宮担々麺_0003

ニラ玉が好きな方におすすめなメニュー

ニュータンタン麺本舗に負けず劣らずのクオリティでした。

個人的には大満足な味!

夏バテしそうになったらまたリピートします。

ニラと玉子の量がすごいので、ニラ玉が好きな人に是非食べてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?