見出し画像

ゲームコントローラ「BackBone」がすごい!スマホでPSリモートプレイ、Xbox、GeforceNowがプレイ可能に

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

ソースネクストでゲームコントローラー「Backbone」を知る

先週、ソースネクストさんに面白いガジェットを紹介いただきました。

スマホ用ゲームコントローラーの「Backbone(バックボーン)」です。

スマホとUSBポート経由でつなぐゲームコントローラーな製品です。



特徴的なのが、あらゆるゲームサービスに対応していること。

Xbox Game Pass、Apple Arcade、GeForce NOWなどのクラウドゲームサービスを介してストリーミングしたり、PlayStation、Xbox、またはPCからのリモートプレイでゲームをプレイ可能になっています。

スマホ用ゲームコントローラというと数少ないスマホゲームを遊ぶもの、という認識でいたのですがさにあらず。

BackBoneを接続して専用アプリを起動すると、アプリの中からXbox Game Pass、Apple Arcade、GeForce NOWと同期ができ、またPlayStation、Xbox、またはPCからのリモートプレイもサクッとできてしまう、超万能なコントローラーでした。

アメリカの会社が作っているそうで、Backbone Oneというのが2代目になり、初代はAmazonのみの取り扱いでしたが、2代目あkらはソースネクストさんも5月から発売開始したそうです。

実際に製品の出来、売上も良いそうで、レビューも★4つ超え、Amazonのプレイステーションカテゴリでは常に売上トップを維持しているそうです。


Geforce Nowのオクトパストラベラーも快適に遊べました

実際にハンズオンさせてもらったのですが、これがすこぶる快適で、実際に欲しくなってしまいましたw

起動するときは、本体をUSBに接続してコントローラーにロック。
GeforceNowと連携しておけば、すぐに画面上で動かせます。

実際にオクトパストラベラーをGeforceNowで起動したところ。

Pixel 8 Proでやってみたのですが、リフレッシュレートが高いからヌルヌル動くし、OLEDだから画面がきれい!
パソコンで見るより高精細でしたw

キーボードもUSB接続のおかげで遅延なし!

回線はPovo2.0の使い放題でしたが、引っかかることなく遊べました。

スマホのコントローラーは、対応しているAndroidゲームアプリが少なすぎてどうかなと思っていましたが、プレステ、Xbox、GeforceNowが遊べるなら話は別です。

コントローラーとしては19,800円は高いと感じるかもしれませんが、Steam Deckやハンドベルトなゲーミングパソコンをかおうとすると、10万円とかになります。

スマホで取っ替え引っ替えできると考えれば本当にいい製品だなと思いました。

ソースネクストでも5月から購入可能に

BackBoneは、Amazonでも買えますが、ソースネクストで買うと更にお得です。

定価こそ一緒ですが、eポイントも支払いに充てられますので、ポイントを持っている方は有効活用できると思います。

特にGeforce Nowをやっている方には良いかなと思いました!

今度借りることになったので、しっかりレビューしていきたいと思います!※レビューはしっかり個人ブログで頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?