見出し画像

「ハドソンナイト50th」の記事を投稿!メーカーナイトにハズレ無し!

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

ハドソンナイトの参加感想

久しぶりに、PCエンジンのブログを更新しました。
3月にあった「ナグザットナイト」以来の投稿です。

内容は2024/05/18に行われた「ハドソンナイト50th」についての参加レポートです。

2023年以来のハドソンナイトでしたが、今回も本当に内容が濃かったです。

濃かったのが以下。

  • 岩崎さんのハドソン歴史講座

  • 梶野さんのハドソン、レッドカンパニー、プロモーション畑のハードワーク

  • 長山さんのてくてくエンジェル裏話

  • 竹下さんの北へ。制作秘話

4回目にもなるとネタも被ってくるのかなと思ったのですが、全くそんなことはなくて。
ハドソン創業からファミコン前夜までの解説はとても貴重でしたし、下手をすると大学のゲーム歴史学にもなるんじゃなないか?くらいの濃密さでした。

そして、ベンチャーならではのイケイケハドソン、これまでには一度も聞けなかった、後期の裏話など、鼻血ブーの内容でしたね。

ぜひぜひ5回目も開催してほしいし、PCエンジンならクラウドファンディング中の天使の詩とかヴァリス、ユーザなら誰もが忘れられない、NECアベニューなどメーカーナイトをやって欲しいところ。

本当に貴重な話ばかりなので、クラシックゲームユーザは、メーカーナイトは行っておいたほうがいいです。

ここでしか聞けない話が満載なので。

次回あったら、またしっかりレポートしようと思います!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?