見出し画像

月刊九州部 8月号

こちらのnoteは【はあちゅうサロン雑談部】にて投稿した内容を再編集し、外部の方に九州部の活動を知っていただくべく作成したものです。

----------------------------------------------


【月刊 九州部 8月号】


はじめまして〜。
今月から九州部の部長になった福岡の花子です。
花ちゃんと呼んでください〜♪

初の雑談投稿でバリ緊張しとるー。

「九州部てどんな活動してるの?」
「むしろ活動してる?」

全国各地で細々と囁かれるそんな質問にお答えすべく、
今月から\月刊九州部/始めます!



【7月はこんなことしたよ】
 
九州部メインキャラクター『めんたいこちゃん』決定
はあちゅうサロン内の投稿へのリンクです。
(はあちゅうサロンメンバーのみリンクへアクセスできます)


7月に入部したばかりのりかにゃんが生みの親です!
「作りたい→できたよ」のスピードが早すぎました!

めんたいこちゃんLINEスタンプも販売検討中だよ~


九州部公式Twitter開設しました


人を応援することが大好きなめんたいこちゃんがつぶやきます。
地方のみんなのお悩みとか、九州のおススメスポットとか質問してくれたら答えるばい!

みんなフォローしてね~
他、note、インスタも開設しましたっ!
乞うご期待。
   

九州部内ライブビューイング

7/7四角大輔さん
→初のライビュ!
4名がお菓子持ち寄ってサロン談義を繰り広げました〜

7/11定例会

7/25本島彩帆里さん
→zoomつないで鑑賞
チャットが大盛り上がり!!


オンライン&オフライン飲み会

実は九州内の移動って特急や新幹線、
場所によってはバスしかないなど意外と大変なんです!

だからzoom使ったり、
今日この県にいるけど来れる人ーなど積極的に呼びかけてます~

-------------
 
【8月以降の予定】 

★【8/26】花ちゃんの発酵料理教室withモテ写(福岡)
地方初上陸のモテ写と、発酵愛好家の私のコラボイベント。
みんなでお味噌仕込みます!
エプロン姿の眩しい九州美人をお楽しみに~
(自分でハードルあげてる!笑)

これを機に部員の特技を全国に広めるべく、
動画を撮影、保存してマネタイズできないか模索中です!
ぜひ、「見てみたい!」「こうしたらどう?」など
意見あれば教えてください。


【9/4、11、18、25、29】インフルエンサーマーケティング(宮崎)
18日にはあちゅうさんが講師としていらっしゃいます。
やわらかゆーすけさんも宮崎進出し配信も予定とのこと。

★【10/27】九州定例会予定

-------------

初の月刊どうやった??
みんな九州が好きやけん、もっと色んな人にしってほしいとよね。
それに、オンライン駆使して地方からでも十分に楽しめるとよってことを内にも外にも伝えていきたいとー!

感想待っとるよ〜


♡編集メンバー♡
ともこ
花子
ありぺい
りかにゃん
Pica

----------------------------------------------

”日本全国が嫉妬する九州”を広める活動に使うけん、気軽にサポートしちゃらんね♪