見出し画像

「世界の料理本」がなくなりそう! 【生活のたのしみ展】

我らバリューブックス、本拠地上田を朝6時に出発し、4/17より #生活のたのしみ展 にブックバスにて出店しています〜!

(ほぼ日さんのインタビュー、下記からどうぞ)

今回は「世界の料理本」と題しまして、古今東西の本をかき集めました。

海外のレシピ本、文人による食エッセイ、美しい世界の市場の写真などなど。

料理本、と一口に言ってもバラエティに富んでいるところが、このジャンルの魅力のひとつですね。

「ちょっとマニアックな選書になってしまったから、それほど売れないかな」なんてある意味たかをくくっていたのですが、そこは「生活のたのしみ展」、過去最高に近い売上を叩き出しいて早速棚が空きはじめてしまいました……!

平日でこの速度、とても土日には耐えられなさそうなので、上田の倉庫から車を走らせて追加納品をさせることに決めました。

なんだか売り文句みたいになってしまってためらうのですが、「生活のたのしみ展」に行こうか迷っている方は、ぜひお早めにお越しくださいませ。

そして、せっかくお越しいただいたのに、本棚がスカスカの場合はどうぞご容赦ください……

現場ではバタバタしながらも、みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

ずらりと並んだ素敵なお店と一緒に、ゆっくりと楽しんでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?