雑記

雑に過ごしている日々のなかで雑に感じた気持ちを雑にまとめました。
あんまり楽しい文章ではないです。


スレッズ、他人の綺麗な画像のあいだに他人の強めの思考が挟まれて目に飛び込んでくるのがなかなか脳にクる〜〜〜〜。

これは私の脳みその作りの問題なのですが、私は「美しいもの=正しいもの」と思いがちなところがあります。なので、綺麗な画像のあいだに挟まれてやや棘のある意見が投稿されているのを見ると、そちらの意見のほうが正しいんだろうなあ……だって綺麗なところにある意見だし……と自ら棘にずぶずぶ刺さりに行ってしまいます。行ってしまいました(棘じゃなくて沼なこともある)。
冷静に考えれば棘なんて刺さってないし、沼なんかないし、べつに自分に向けられて放たれた意見ではないし、綺麗な画像を投稿している人はただ綺麗な画像を投稿しているだけなんですが。
ただ、なんかこう、何かに対する自分の意見をインターネットに放流するときは、このnoteのようにタイトルと「クリックしなければ意見にアクセスできない状態」にしておくほうが無難だなあ……とぼんやり思いました。それにしては今回のタイトルは雑ですが。
この「何らかのワンクッションがある」のがとても大事だな、というのがいちばん書きたかったことでもあります。本だってタイトルと表紙があるし。ネット記事だってタイトルと「続きを読む」があるし。YouTubeだってタイトルとサムネイルがあるし。ウェブコミックだってタイトルとサムネイルがあるし。Kindleはアプリではなくブラウザを通さなければ本を購入できない手間があるし。WHY CAN'T I BUY KINDLE BOOKS !?!?
と、ますますこの記事のタイトルの雑さが悪目立ちしたりKindleへの愚痴を孕んだりする書き方をしてしまいましたが、まあ、「雑記」だしぃ……。


なんか、ほんと、気をつけようと思いました。

最近Kindleで買った本はドリフターズ新刊です。おもしろかったです。土方が笑うコマは思わずゾワゾワしました。ッぱ表情の教科書はドリフターズだな、と常々感じています。

おわり。

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます!