見出し画像

もてぎイベントを振り返る

「行ってよかった」
これにつきます。

応募にあたって

23日から2泊3日の大きな仕事が入っていたので、行くとすれば22日一択でした。
一次募集では応募すること自体、躊躇していたわけですが、仲間たちと一緒に行こうかという話になり、応募することにしました。
残念ながら落選となりました。

当選した仲間もいたことから、行きたかったなぁという思いが強くなるわけです。不思議なものですよね。

二次募集は仲間と打ち合わせすることなく、応募しました。

当日

駐車場へもスムーズに入ることができましたし、会場の受付も思っていたよりスムーズでした。

CAMPブースと言いますか会場はMZDAO主催の会場のようになっていましたが、もともと「モビリティリゾートもてぎ」は家族連れ、お子様連れでも一日中楽しめるようなアクティビティがたくさんあるんですよね。素晴らしい施設でした。

モビリティリゾートもてぎ (mr-motegi.jp)

事前に約束していた人たちを中心に多くの方々とお会いできて話をすることもできて本当にうれしかったです。
暑すぎず、会場も広くて密になることもなく、自然にあふれる環境下で楽しむことができました。

レースも満喫しましたよ。私は小学生や中学生の頃、深夜に放送されていたF1レースをよく見ていました。毎放送欠かさず見ていたのではないですかね。
アイルトン・セナやアラン・プロスト、ミハエル・シューマッハが活躍していたころですね。

それでもリアルでレース観戦することが始めてでしたが、勝負どころとなるピットインのタイミングなどの駆け引きも昔から好きでしたので、それをリアルで見ることができてたまりませんでした。

爆音やタイヤのにおい、コーナーから直線に入る躍動感は本当にかっこよかったです。

感謝

ステッカーやうちわ、キャップなどのいただきもの、用意されていたMZ本人との名刺交換の時間、無料で何度も体験できる縁日などのサービス、生で見ることができるレース、これらを運営していらっしゃる多くのスタッフ陣・・・。
これらすべて、MZが我々のために提供してくださったことです。

1800円という入場料のみで参加させていただいたことに感謝しかありません。
事業のことでいろいろなご意見もあるでしょう。
それはそれで良いと思いますし、良き方向に進んでいくため、改善していくためには必要なことでしょうから。

それでも、今回のような貴重なイベントをほぼ無償で企画運営してくださったことには感謝しかありません。

ありがとうございました。参加して本当に良かったです。
もうすぐ、MZDAO一周年!

花族イベントもお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?