見出し画像

【行動習慣】雑音に惑わされないようにしよう!

雑音は百害あって一利なし!

こんばんは。
カーボです。

本日も有益な情報をサクッと
お届けします!

今回は
「雑音に惑わされないようにしよう!」
です。

これはとても大事ですよ!

◯行動できる人とできない人の差は「雑音を気にするかしないか」

行動できる人の様子を見てみると
やってることは非常にシンプルです。

計画を考えてやる事が決まったら
あとはやるだけ

よく分析してみると、実は
誰でもできる、そこまで難しいことは
してないんです。

逆に行動できない人は何をしてるか
というと、「アレコレ考えすぎてしまう」
ということです。

何かを計画してもあれもダメ、これもダメ
結局やらない方がいい、と結論づくるなら
まだしも、考えることの多さに疲れて
しまって投げ出してしまってる場合が
ほとんどです。

「やらないという決断をする」なら
まだしも考えて結論を出さないのは
論外なので、気をつけてみましょう。

その際の大事なポイントは「雑音」
ですね。その事が障害なのか、
雑音なのかを見極めることが大事です。

たとえば、本を出版しようと思った時、

自分には書けないのでは
・自分には書く資格がないのでは
・誰かに批判されたらどうしよう
・読んでもらえなかったらどうしよう

これらは全て「雑音」です。
「考えても意味がないばかりか
 害悪なこと」ですね。

そんなことを考えてる暇が
あったらとっとと書いて準備するべきです。

一方でちゃんと考えるべき
問題があります。

何で書いたらいいんだろう?
・出版形式は何がいいんだろう?
・表紙はどんなデザインがいいんだろう?
・キャンペーンはどうしよう?

これらはしっかり考えて結論を出すべき
問題です。

コチラにはしっかり考える必要が
ありますし、意味のあることです。

ここの見極めが大事です!

◯まとめ

行動できる人になるためには
「雑音」を気にしないようにしよう!

「雑音」とは
・考えても意味のないこと
・そればかりか考えることで害悪になること

コチラをしっかり見極めることが大事!

◯日替わり紹介

雑音を気にしないマインドになるための本です。

是非、読んでみてください!

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!