見出し画像

5年後、3年後、1年後の未来を描く!

将来から逆算してみよう!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる話をお届けします!
今回は
5年後、3年後、1年後の未来を描く!
です。

コチラの本を参考にしています


◯将来を想像しないとそうなれない

未来を想像することはとても大事です。
想像しておかないと将来的にそれになれる可能性は
極端に低くなります。

成功者の多くは長期的なビジョンを持ち
それに向かって進んでいます。

有名な話ですが、Amazonの創業者であるジェフ・ベゾスも
Amazonの立ち上げ当初から今の宇宙事業計画まで見据えた
計画を持っていたといいます。実に10年以上先が見えていた
訳ですね。

僕ら凡人はそこまで見えないにしても5年先、3年先、1年先を見据えておくと人生捗るよ!という話です。

〇ビジョンは具体的、ビジュアル的な方がいい

その〇年先のビジョンもできるだけ具体的、ビジュアル的な方がいい
といいます。

たとえば、漠然と「お金持ちになりたい!」というよりは
「〇〇〇万貯めたい!」という方がいいわけです。

また、なっている自分をビジュアルイメージできるのも
いいといいます。

朝は今より優雅に出勤することなく、カフェでくつろいで執筆する
生活がしたい

とかビジュアル的なイメージが湧くものがいいです。

そんな観点で自分の夢、将来的なビジョンを考えてみました!

〇5年後の自分、3年後の自分、1年後の自分(独立してないバージョン)

◆5年後の自分

 ・独立はせず副業でかなり稼いで余裕のある暮らしをしている。
 ・副業の月収は70万を超えている
 ・金融資産は+1500万を超えている(いまの時点より)

◆3年後の自分

 ・独立はせず副業でかなり稼いで余裕のある暮らしをしている。
 ・副業の月収は50万を超えている
 ・金融資産は+720万を超えている(いまの時点より)

◆1年後の自分

 ・独立はせず副業でかなり稼いで余裕のある暮らしをしている。
 ・副業の月収は30万を超えている
 ・金融資産は+180万を超えている(いまの時点より)

こんな感じです!
思ったより具体的になりましたw

〇5年後の自分、3年後の自分、1年後の自分(独立してるバージョン)

◆5年後の自分

 ・独立をして軌道に乗り悠々自適の毎日を送っている。
 ・本業の月収は70万を超えている
 ・金融資産は+1000万を超えている(いまの時点より)

◆3年後の自分

 ・独立をしたてで一生懸命に働いている。
 ・本業の月収は50万を超えている
 ・金融資産は+500万を超えている(いまの時点より)

◆1年後の自分

 ・独立はせず副業でかなり稼いで余裕のある暮らしをしている。
 ・副業の月収は30万を超えている
 ・金融資産は+180万を超えている(いまの時点より)

こんな感じで考えてみました。
1年後についてはそこまで変化なし!?

とはいえ、実際に自分の将来のイメージを考えてみるに、
ますます今を頑張らないとなーという思いを新たにしました。

皆さんも自分のビジョンを考えてみてはいかがでしょうか?

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!