見出し画像

つれづれYMS記/スキンケア等(適宜更新)

自分用の備忘録で使った感想を書いておきます。
私は元アトピー、肌よわよわの民なので合わないものが多いです。個人的な意見ですので参考にとどめてください。

イギリス、ロンドンのスキンケア・ボディケア・洗顔・シャンプー等。


アルコール感が強くて顔には刺激。目に入った時の痛さが半端ない。
痒くなった。日本でダメなものはダメってよくわかりました。
シャンプー・コンディショナー。悪くない。地毛ならこれで十分だとおもう。私はブリーチしているので物足りなかった。
Garnier/Micellar Cleaning Water 良い。まさかの肌荒れ一切しない。素晴らしい。 
消臭効果もしっかりあり、痒くもならない(毎日は塗っていないです)。
臭いもないし、総合的に良さそう。
追記:液が少なくなると乾いてボールが回らなくなる。良くないです。
Babyにしたら痒くなくなると思っていた時期が私にもありました。
痒い。普通のやつよりマシだけど。
マッサージ用で買ったオイル。無臭で伸びもよく、顔にも問題なく使用中。
ボトルからドボっと出るのは仕方のないこと……。
軽め。悪くはないが物足りない。
問題ない。問題ないって最高。
シャバシャバなので保湿された感は薄い。
変な匂いがする。黄ばみはわからない、トリートメント効果も薄い。
今はカラー剤を薄めるためだけに使っている。安いのでそれ用だと思えば耐える。
シャンプー・コンディショナーを購入。
コンディショナーは髪に合った! かなり重めなので重め好きな方におすすめ。シャンプーは少しベタつく。
最高。お金に余裕があればイギリス生活中リピしてた。超軽いけど絡まりにくい。ふわっふわさらさらになる。シャンプーって大事だなと思った。
アイライン、マスカラがクッソ落ちにくい。シャドウはいける。
パウダーはたいてもベッタベタ。買わないほうが良い。
買った私を殺したい、ビタミンC系は気をつけろとあれほど。顔が3日赤くなった。
捨てたい(貧乏性過ぎて捨てられない)
TKmax。連続使用で肌荒れする。塗ると肌がビニール貼ったみたいな感触になってちょっと面白い。
家にいる時のハンドクリームとして使用中。
パールがアホみたいに入っていて楽しい。肌は荒れないが、キラキラが手に付着しそこらかしこが煌めき出す。多分肌への効果はほぼない。
繰り出し式デオドラント。微香。
かなり良い、痒くならないし液垂れもしない。やっぱ制汗剤は固形だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?