見出し画像

とうとう自分史上最高の神セトリに出会ってしまった。

11/7(土)THE YELLOW MONKEYの横浜アリーナでのライブ。
実は、彼らと横浜アリーナは切っても切れない関係性がある。
わたしも、以前のライブで頭に残っている映像は、横浜アリーナでのものか、西宮球場のものである。

PUNCHDRUNKERD TOUR117本のライブの最終地点であり、新曲だった「So Young」が初めて演奏された場所。

1曲目は「パンチドランカー」

わたしはこの曲好きなんだよな。
パソコンにCD入れて、ヘッドホンで歌ってたら、元夫にモップの柄で「うるさい!!」って頭殴られたけど。

ああ、これは「横アリスペシャルなんだ」と自分の中でなんかそう感じたオープニング。

BURN、楽園、ゴージャス...。
まるで、パンチドランカーツアーとFIX THE SICKSツアーの合わせ技のような。
でもってさらにここからOK、NAI、聖なる海とサンシャイン、花吹雪と好きな曲の怒涛のオンパレード!!

ひとつ残念だったのは、近くのお姉さんが大声で歌ってた。(会場内は発声禁止でした。)
あたしゃ、あんたの歌を聴きにに来たわけじゃないんだが( ̄▽ ̄;)…。ま、いいんだけど。

さらには、HOTEL宇宙船からの、お久しぶりのSHOCKHEARTS!!

そしてここで、とうとう来ちゃうのだ。
わたしのアンセム、天国旅行じゃん!!!!!!
号泣しながら聴いたわよ!!

そっからMY WINDING ROAD、LOVE LOVE SHOWからの、ライブ初の甘い経験!!
もう狂ったように踊るよね!!

そしてさらにはバラ色とASIANBOY!!
今回は本編ラストで電飾出てきた。

なら、大トリはなんだ?

アンコール1曲目は、これまたライブでは初の、見てないようで見てる!!!!!
紅茶の美味しい喫茶店ですよ!!
斜め向かいにガルボ似いるんすよ!!
自信が化粧したようなプライドの奥は深いんですよ!!
もう興奮しちゃうよね!!

こっからのパール、天道虫来ての、SoYoungでラストなんて、わたし得以外の何物でもない!!

チャレンジ曲(注1)も多くて、ホント面白いセトリだった!!

そして、横浜アリーナのアリーナ席はスタンド席だってことを初めて知ったのである。

LIVEではおひとりさまなわたしだけれども。

今回も、大好きなキョーコたんと会えた❤
同い年、吉井好き、息子も同い年で名前も似てる。
不思議なご縁で出会ったわたしたち。

そして、この後、かめぴょん主催のぴょんぴょんNightのために新宿は歌舞伎町を目指す訳だが。
退場規制で、なかなか出られず、時間が下がってしまう。
オマケに菊名まで歩いて、さらに歌舞伎町で超迷って、やっとこさたどり着いた時にはもうわいざん帰ってた。
DJわいざんのTシャツとユニフォーム持っていったけど。

こなちゃん、のんちゃん、みゆきちゃん、まりちゃんには会えた。

かめぴょんとも話せた。
そしてなんと、大好きだった神様いた!!

神セトリと本物の神様に会えるなんて、なんて日だ!!
めっちゃ面白かったしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?