この物語の主人公は






全員主人公って当たり前だ。
自分の目で見た世界では自分が主人公だ。
生まれてから死ぬまでのこの物語の主人公は私だ。

そう、あなたも、あなたもあなたも、この物語の主人公ではありません。
はじめまして。
この物語の主人公です。

しかし、この物語の主人公は他の物語では一切主人公ではありません。

ほとんどの物語に出てきません。
レア脇役です。

腹の中もあかしません。
何を考えているのか、
フリをしてるだけで考えてないのか、

楽しいのかつまらないのか、
よく笑うのは笑いのハードルが低いのか、
気を遣っているだけか、

行きたいところはたくさん言うのに、
実際行かないのは引きこもり体質か、
経済的理由か、
社会的状況か、

宝くじをたまに買うのは本気で当たると思っているのか、
夢を見る権利を買いたいだけか、

痩せたいと歩くのは、
本気で痩せる気でいるのか、
間食への言い訳を作るためか、

夕御飯何が食べたい?って聞くのは、
希望のものを作る気でいるのか、
冷蔵庫のキャベツと豚で何とか出来るものに限定されているのか、

慌ててないように見えるのは、
どっしり構えているのか、
内面の処理でいっぱいいっぱいで表情が停止しているからなのか、


分かりづらい主人公です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?