見出し画像

中山記念.阪急杯.サウジカップ

皆様どうもお久しぶりです
昨年から始めたバーの方がお陰様で大変忙しくさせて頂き、中々競馬予想が出来ずにいました
今回も時間の都合で濃い内容は書けませんが簡易的に予想と買い目を記載させて頂きます


中山11R 中山記念🦁🦁🦁
【芝1800m】

◎9 エルトンバローズ
○2 ソーヴァリアント
▲8 マテンロウスカイ
△3.5.10.13

◎単勝
◎-○▲馬連
◎-△馬単

週はじめの段階では2番人気想定だったエルトンバローズもやはり前日では1番人気に押されました
まぁ1番人気想定だったソールオリエンスより開幕週という事もあってこちらが人気になるとも当然の結果かと思います
それでも今回はこのエルトンバローズを本命とさせていただきます
中山1800mというコース形態からもスタート後に急坂があるのでテンのスピードはそれほど早くなりにくく、1コーナーまでの距離も短いのですんなり隊列は決まりそうかなと予想しています
差し追い込み馬で強力な馬もおらず同型が多いレースなだけにエルトンバローズを嫌う人もいるでしょうが毎日王冠やマイルCSの結果を見て分かるように今回のメンバーの先行馬の中では能力最上位だと見ています。
先週のフェブラリーSで2着したガイアフォースと1週前の追い切りで併せており、1週前.最終とかなり充実した調整過程を過ごしてきました
今回内目を先行できる馬で決まると思っていますのでエルトンバローズからソーヴァリアント
切れる脚はないけど先行してしぶといマテンロウスカイを相手筆頭に買いたいと思います

阪神11R 阪急杯🦁
【芝1400m】

◎9 サトノレーヴ
○18 メイショウホシアイ
▲13ワールドウインズ
△1.11.15

◎単勝
○単勝
◎-○▲△馬連

天候次第でなんともわかりませんが重馬場想定でサトノレーヴから
調教からバシッと動けてるしロードカナロア産駒の阪神内回りの成績がいいのも強みかと
能力最上位はウインマーベルと分かりつつも最内枠は少し嫌いたい
穴のメイショウホシアイは外から先行したら1発ある存在

サウジ9R サウジカップ🦁🦁🦁🦁🦁
【ダート1800m】

◎9 ナショナルトレジャ
○4 デルマソトガケ
▲14 ホワイトアバリオ
△7.13

馬番表記

◎単勝
◎-○ワイド
◎-○▲-○△3連複

手の合うジョッキーと掴み取れ。ということで先行して強いナショナルトレジャーから
レモンポップが強そうに見えるもののペースの緩まない1800mではマイナス要素に
楽なポジション取れる2頭を大本命に馬券を買います
デルマソトガケが勝つ可能性も高いのでオッズ次第では単勝買います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?