見出し画像

大井トリプル馬単 キャリーオーバーを掴み取る

8/2 大井競馬 トリプル馬単予想

皆さんお久しぶりです。
毎週重賞は真剣に予想しているとはいえ、中々新しい仕事の都合で時間が取れず、見解が書けず終いになってしまい申し訳ないです。
正直見解がない予想は素人でも出来ると思っていますので、このままではPipiとして活動するのもどうなのかなと考えています。
秋からのG1のYouTubeもちょっと考えものですね笑

まあ今日は大井競馬がトリプル馬単キャリーオーバーという事でしっかり予想していきたいと思います!
無料で掲示させていただきますが、沢山の方に見てもらいたいのでnoteのいいねにご協力ください!
買い目に挙げる馬単フォーメーションの1列目はいいねを押せば表示されます!
それでは予想していきます。

大井10R 19:30 1200m

鍵を握るのは⑤アルマセラフ
マイルへ距離を延長してからの3戦はスタートを決めてハナに立つ競馬へ。脚抜きのいい馬場でスピードが出やすい芝スタートこそ上手くいったが、改めてオールダートとなると怪しい。
53kgの斤量でJRAジョッキーとなると無理矢理ハナを主張してくるかもしれませんが、そもそもこのメンバーでハナ希望の馬は居ないので、逆にここが前に行かなかった時の方が予想が難しい。大外から⑫ホウオウジュビリーもスタート決めてある程度内に切り込んで来るでしょうから、⑦キタサンベレーザより⑨ネオトキオの方がポジションを取りにくい隊列になると予想。持ち時計の視点から見ても速い時計の決着はキタサンベレーザに勝算があると見て、ある程度前々の決着が予想される。

【買い目】

○○-1.6.7.9.12 8組

大井11R 20:10 1600m

サンタアニタTという事で重賞になる。
人気の中心はやはり勢いのある3歳ヒーローコールに注目は集まる。東京ダービーでは勝ち馬ミックファイアが異次元だったので着差は度外視しても、後続とは0.3秒、0.6秒と差をつけており、強い3歳世代の中でも能力上位である事に疑問はない。
大井は3戦3連対も、内回りは未経験。馬場への適性は高いがロンスパ戦を強いられた時に大井の古豪に勝てるのかは疑問だ。
地方転入後8連勝のシュアゲイトの斤量51.5kgはかなり魅力的。逃げ馬の軽斤量は間違いなく有利で持ち時計からしても有力馬と遜色ない走りが出来ている。連勝の勢いそのまま初重賞勝利を飾る可能性は多いにある。

【買い目】

○-5.6.8.11.13.14 6組

大井12R 20:50 1400m

大井の1400mは基本的に前残り。この自論は間違ってないと思っていて、外回りコースなのは1200mと変わらないが、200mスタート位置がズレる分1400mはポケットからのスタートとなる。スタートしてすぐに2コーナーのカーブが訪れる為ペースは1200mほど速くなりにくい。そうなるとシンプルな前残りだけ狙う。逃げ馬を見ながら直線で交わす競馬が出来る馬から狙って勝負したい。

【買い目】

○-3.5.6.9 マルチ 8組

全体 384組 19200円

ここから更に絞るとなるとアレンジが必要かもしれません。僕はかなり紐荒れの高目まで狙っているのでこれくらいのリスクは背負いたいと思います!
11Rと12Rに関しては普通の馬券も買いたいと思いますのでよろしくお願いします!
ここまでありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?