見出し画像

サドゥーの『湯道』

アマプラで『サ道』や『湯遊ワンダーランド』を見ていたらおススメに『湯道』というのが上がっていたのであまり期待せずに見たらこれがえらく面白くて、ぜひ☆7つぐらいあげたい。

バカバカしくて深くて笑えて泣けて、伏線回収が巧みなのでついつい何度も繰り返し見たくなる映画でした。

私が子どもの頃、今の実家に引っ越すまでは薪で焚く五右衛門風呂だったので(沸かすのが大変)、よく母と妹と3人で近所の銭湯に通ってました。その原体験のせいでしょうか、やたらと懐かしく既視感があります。
また、脚本だけでなくセットや映像も細部にまでこだわって作りこまれているのがよく伝わってききます。いい映画です。

ちなみにトップの写真は湯浅町の甚風呂↓

なんとなくの思い付きでこの記事つながりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?