これっていわゆる「ぐれいとりせっと」だよね

↑コロラド先生のツイ。
先生は最近本も出されたのでそっちも紹介しておきます↓。

ツイより引用↓

天然痘やはしかと違って、嫌らしい感染症だのう。
免疫が永続しないというのが鍵。

エボラだと免疫以前に高致死性なので封じ込めやすい。

何ですかその、地雷で死者でなく怪我人増やせば救出に人手を割かれて敵戦力ダウンなウイルスは。
マジ嫌らしいよね。
再感染するし。
凄い勢いで変異するし。
そのくせ変異抑制機構の為か、弱毒化するような劇的変異をしない。
まさに「殺すな、足を狙え!」。

↑これ、すごく重要な指摘。
じつはこれと同じことを去年の早い段階で詳述していた(インボーロン系)サイトがありました。
インボーロン系なのと、ちょっと考え方が違うのでこれまで紹介してこなかったし、今回も出しませんが。
私の今現在の立ち位置は、たぶんコロラド先生とその方との中間あたりです。
そして今回あえてインボーロン脳サイドから発言させていただけば、

「これってまさに『ぐれいとりせっと』だよね」

ということになります。実際にそんな「インボー」が企てられていたかどうか、私には知りようがありませんが。

こういったことと関連して、最近ベチ氏のアンリミテッド本や動画をせっせと見ているところで、最新のこれ↓なんかも超絶面白いんですけど、ちらっと例の動画が削除された件に言及されてます。

↑これ見てベチ氏がジャストシステム(全盛期)の一太郎にもかかわっていたことをあらためて知ったり↓。

1995年:株式会社ジャストシステム 本社開発本部ディレクタ、ジャストシステム基礎研究所所長、ハーバード大学医学部マサチューセッツ総合病院脳機能研究共同プロジェクト日本側代表。
1996年:通商産業省情報処理振興審議会専門委員。ジャストシステム ピッツバーグ研究所(JPRC)取締役。

これまで「ハッタリなんじゃね? (実業家や起業家なんかにはよくあるので)」と思っていた経歴が本当だったんですね、失礼しました~😅

そしてこの動画でも語られている「新しい通貨」の話はこれから先とても重要になってくると思われますので、大注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?