mckyって誰?何?

こんにちは。mcky(まっきー)と申します。このページは「まっきーってなんやねん」みたいな人に読んで欲しいなと思って書いております。


【誰なん?】

全身写真

こんな顔してますし、緑が綺麗です。めっちゃゴリゴリのプロカメラマンの方に撮ってもらいました。腕よすぎん??

1984年12月3日生まれ。広島生まれ広島育ち。A型。既婚。左利き。絶対音感。好きなお茶は濃い茶。嫌いな腰痛はぎっくり腰。

2011年に東北大学を修了後、東日本大震災で広島に戻ってハロワにいきました。ハロワのおばちゃんに「アンタこことかいいんじゃないん」と言われたため、よく分からないまま自動車部品製造業に就職するも「そもそもワシコンサルになりたかったんじゃなかったっけ・・・?」「ココは馬と鹿の見本市じゃの・・・」(ごめんなさい、ホントにそう感じたんで許して)という理由で2018年に会社を辞めました。


【何なん?】

中小企業診断士です。経営コンサルタントの唯一の国家資格、中小企業診断士です。独立してやらせてもらって今に至ります。

多分何やってんのか謎な職業だと思うので、説明させていただくと、診断士としてのおおまかな仕事は、①診る(診断業務等のコンサルティング)、②書く(本や記事の執筆、補助金申請支援等)、③話す(セミナー登壇)です。①~③まで一通り経験させてもらいました。一応全部経験しとかんとね。良い悪いが分からないからね。

実績としては、民民をはじめとして商工会/商工会議所/中小機構/中央会/産振興/広島県などなど、中小企業を支援する公的な機関から仕事を頂いております。本当にいつもありがとうございます。

で、今は主に債務超過になっていたり、赤字が続いていて、銀行への返済が難しかったり本業に集中できない状態にある会社さんが輝きを取り戻せるようお手伝いさせて頂いています。会社に残るお金(CF(キャッシュフロー))を向上させたり銀行に同行したり改善計画書書いたり、めっちゃやりがいある!

ありがたいことに、スポットで対応させて頂いた後も、関係を維持したいと申し出てくれて、顧問契約させて頂いている会社さんが何社かあります。基本やりとりはメール、電話、zoomですが、次からchatwork、電話、zoomにしようかと思ってます。「いつもお世話になっております」が省けるし、絵文字が使えるから。😎

仕事のご依頼・相談は、

norbesa.dinospark@gmail.com

またはTwitterのDMなりで依頼して頂ければと思います。


何かご意見ご要望等ありましたらコメントお願いします!




じゃあの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?