見出し画像

プリコネR 「心想い〜ココロオモイ〜」 (コッコロキャラソン)サビからギターで弾いてみた

kysです。今回はこの動画の曲について〜

コッコロちゃんのキャラソン。サビ部分を弾いてみました。主さまへの思いが溢れる曲。非常にコッコロちゃんらしい。ストーリーでもほとんど流れないのでアルバムの曲聴いた人しか知らないんじゃないんでしょうか?

このアルバムに収録されてます。いい曲なので是非聴いてほしいです。この動画は視聴のみ。

ちなみにこの曲どこで流れるのか?挿入歌って書いてるのにストーリーとかでも聴いたことない!と思い、調べてみました。
そしたら下記のブログさんでどのストーリーで流れるかが紹介されていました。

曲がそのまま使われてるわけではなかったから印象がなかったのかと納得。詳しくはリンク先で。

ではいつものコード進行を〜。どこまで合ってるかわからないので参考程度に。

原曲キーはEm。カポなしでそのまま弾いてます。動画はメロディーパートのみの映像です。

CM7,D,Bm,Em
CM7/A,D,Bm,Em
CM7,D/C,Bm,Em
CM7/A,D,Em
CM7/A,D,Em

マイナーキーのコード進行の耳コピは初めてだったのですが複雑なものではなかったのでなんとかなりました。ただベースの音が拾いにくかったかな。

曲と同じようにハモリも入れてみたらかなり良い感じに!最後はギターアレンジらしくハーモニクスで終わってみました。

原曲は幻想的な雰囲気で最後は壮大な感じで終わりますね。また余裕があればロングバージョンもやりたいな。

それではさようなら〜(^_^)/~

kysツイッター↓

kysYouTubeチャンネル↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?