見出し画像

プリコネR ED曲「リトルアドベンチャー」をサビからギターで弾いてみた

はじめまして。kysです。YouTubeでゲーム音楽やアニソンのギターを弾き始めた人です。note始めてみました。アップした動画についてや原曲の好きなところを書くとかみたいな事をしていきたいと思います。

プリコネが好きなんですよ私。女の子キャラがかわいいソシャゲなんです。で、イベントごとにED曲があって曲もいいんですよ。

で、弾いた原曲なんですが…

リトルアドベンチャーって曲でして、曲もキャラも声もかわいいのなんのって…かわいすぎて脳ミソ溶けそうです。

この中だとミミちゃんが好きですね。

Play Musicで曲買って何回も聴いてます。

その思いをギターに乗せて。

この動画はクラシックギターのソロギターです。

ギターを弾く時間がなかなか取りにくいのもあり、サビから弾いてます。時間ができたらEDサイズの尺で撮りなおしたいですね。

こういうマニアックな曲は譜面なんぞあるわけがないので、耳コピでメロディーとコードをコピーすることになります。

メロディーはそこまで難しくないですが、コード進行をコピーするのはまだなれていなかったので少し苦戦しました。いざコピーし終わってみると全然難しくない王道な進行でした(笑)

絶対これで合ってるとは言い切れませんが、コード進行書きましたので参考にしてみて下さい。

原曲キー F  動画では2カポで以下のコード進行で。

C,G/B,Am

F,C,Am/D,G7

C,G/B,Am

F,G,E,A

F,G,C,C7

F,G,E,A

F,G,C

他にもプリコネ曲ギターで弾いているのでそっちも記事書こうと思います。

いつまで続くかわかりませんがよろしくです!

YouTubeチャンネル↓

ツイッタープリコネ垢。他ゲームやアニメについてもつぶやいてます↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?