見出し画像

プリコネR EDテーマ「フェアリーテイルは夢の中」サビからギターでゆったり弾いてみた(ソロギター)【プリンセスコネクト!Re:Dive】

先日のイベント、リノちゃんまさかのソロ曲!「フェアリーテイルは夢の中」をサビから弾いてみました。

リノちゃん推しなので嬉しさのあまりイベント終わったあとのTwitterのストーリーエンディング紹介動画を観てさっそく耳コピ。サビからですがソロギターで弾いてみました。最後のオルゴール部分はハーモニクスで表現しましたが難しかった…!

原曲↓

今回のイベントの衣装もかわいいですし、阿澄佳奈さんの声も好きです(^^)

プリコネアニメもリノちゃんの出番があって嬉しい限り。

また曲が発売されたら曲聴いて多重録音でED尺で弾こうかと思っています!ソロギターでのアレンジはサビ前に転調するっぽいので難しそう。。

最後にコード進行書いときますね。合ってるかわからないので参考程度にしてください☆

原曲のサビはFメジャーキー
5カポで以下の進行
Am/F,C,
Dm9,E7,Am7,Am7/G
Am/F,C
Dm9,G7,Csus2,C

ハーモニクスはコードで書けないので目コピ耳コピよろしくです!

それではさよなら(^^)/~~~

kysYouTube

プリコネギターアレンジ再生リスト

kysツイッター↓

https://twitter.com/kys712?s=09









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?