#11 今後の更新について

キリエレイです

今年の始めからnoteを始めて、記事を10本ほど投稿したようです
割と休んでいた時期もありますが
早いですね

10本ほどnoteを投稿してみて、分かったことややってみたい事が増えてきたので、今後は運用方法を変えていこうと考えています
自分への尻叩きもとい決意表明としてこの記事を投稿します


■活動記録は頻度を落とし、月末にまとめて投稿
そもそもnoteは自分が何かしら作った時の記録用に始めましたが
自分が置かれている環境の問題で定期的に物凄く活字を見たくない書きたくない時期が来てしまうので、
動画の作成記録は1本ずつではなく月末にまとめて投稿します

まあでも月末ずーっと活字嫌い期が来たら駄目なんですが
その場合は翌月の上旬にでも投稿しようと思います
その月の動画以外に起きた事なんかもまとめていこうと思います


■配信内容のアーカイブを投稿
新しく配信を始めようと思っています
内容はまだ考えている最中ですが、
基本的にアーカイブは残さない方針で考えているので、
代わりに配信で話した内容からネタが拾えそうな時は後日整理してnoteに投稿しようと考えています

要は配信の内容もnoteで記録していこうってことです
noteを書くネタが無いから配信から拾おうとしている訳ではありません
断じて


■その他、音楽に関する記事や音楽と関係無い記事を投稿
つまり普通の記事も書いていこうってことですね
機材が好きなので使っている機材について書こうかなと思いましたが、
その辺は専門の情報サイトや
mixエンジニアの方のブログがあるので任せることにして……、
直近ではボーカルのメンテナンス方法をまとめてた記事を投稿しようかなと思っています、執筆中ですが結構な文量になりそうです

その他良い機材や比較したら面白そうな機材が手元に揃ったら
そのうち機材についても投稿したいなとは思っています

あとは好きな音楽についてまとめた記事とか、
noteでも面白い企画やタグがあったりするので
気が向いた時に色々書きます
純粋にnoteというSNSが好きなので色々やれたら良いなと思います


■noteにカバー音源を投稿していきます
普段はYouTube、ニコニコ動画にカバー音源を投稿していますが
今後はnoteでも音源を投稿していこうと考えています

動画サイトではなくTwitterだけに1コーラスのカバーを投稿しようと思っているのですが、Twitterは音質がお世辞にも良いとは言えないんですよね

1コーラスの音源もmixは同じようにお願いするので、
Twitterのみに投稿する楽曲はnoteにも投稿しようと思います
折角mixしていただくのにTwitter音質だけなのは勿体ないので……

noteに投稿した音源はDLもできるようになるっぽいので
こっちでも沢山聴いてもらえたら嬉しいです


以上です
TwitterといえばTwitterに音声ツイート機能が搭載されたらしいじゃないですか、情弱機械音痴なので最近知ったのですが私まだできないんですよね

ログインし直したらできるようになるかな~と思ってログアウトしたら動画投稿時用のテンプレに書き溜めていた下書きは全部消し飛ぶわ音声ツイート機能はできないままだわで散々な目に遭いました

Twitter更新した時の シュイッ ポ のモノマネを音声ツイートで披露しようと頑張ってるんですが、いつ、私はいつ音声ツイートできるようになるんですかTwitterさん、私は一生ネット社会からも取り残されて生きていくんでしょうか、誰にも聞かれないTwitter更新音のモノマネだけ上達していって
惨めさを噛み締めていたらあっという間に秋です

noteに他社の愚痴を書くなって感じですね
歌もモノマネも頑張ります

サポートいただいたお金は ■楽曲を作る為のソフトの購入 ■動画やイラスト制作をする時の依頼金 ■マイクなど、必要な機材の購入 に使用させていただきます サポートいただけたぶん、より良い音楽でお返ししていけるよう頑張ります