見出し画像

5%より絆稼げる!?レアプリで交換できる★4礼装「英霊肖像」#1

サーヴァントをクエストに引き連れて手に入る絆Pを貯めると、
特別な礼装がもらえたり、リンゴや石がもらえますね。

そんな絆Pを稼ぐために、みんな自前やフレンドから以下のような礼装をなるべく多く付けていくわけです。

画像4

しかし忘れられがちなのが、レアプリ3個(+マナプリ5個)でもらえる「英霊肖像」です。

画像5

500万DLキャンペーンでもらえたらしいこの礼装、
「絆50だけ?レアプリ3個も使って、いつものマスターExp50もらえるだけの記念礼装みたいな効果なんて…」
と思いがちですがそれは大きな勘違いです。

この礼装は以下のような唯一無二のポテンシャルを秘めています。

① 5.5%~17%の絆Pを獲得できる
② 証集めなど低APクエの最適解
③ 14種から好きな絵を選べる
④ ★4コストの絆上げ礼装

だってよくある記念礼装は20000Expに対して50Expもらえるだけですが、
こちらは600Pくらいに対して50Pもらえるのです。この時点で8%ほど。
パーティ編成で見てみると以下の通りです。※端数は省略

画像2


さらによく回るフリクエを表にまとめたので見てみましょう。
1000Pもらえるクエでようやく5%礼装は50P稼げるくらいなので、
英霊肖像はイベントの最終フリクエですら5.5%稼げるわけです。
特に冬木X-Cでは142%、海賊船では15%を越える稼ぎです。

画像2

こんな優秀なのが編成コストの低い★4とは破格ですね…!
他のはみんな★5ですし、レアプリ1個+マナプリ5000個が基本なので、
レアプリ3個ですぐに使えるのは割りに合ってると思います。

なお、交換は早い時期なほど非常にお得です。
ヘラクレス・人権キャスターたちの絆礼装は高難易度クエのクリア可否に関わりますし、
夢火の存在なども考えると、もらえるリンゴや石の数も変わってくるので、★4サバ3体生贄に捧げても元取れるのでは…!
※売却する際は、強化クエ、霊衣、重なりなどの追加を考慮した上で…

交換方法

最後に交換方法です。
ちょっとわかりづらいので画像と共に載せておきます。

①レアプリ交換所から、レアプリ3個でショップ開放権を購入
②イベントアイテム交換ページに行く
③好きな絵柄を選んで、マナプリ5個で買う

画像3

絵柄で効果は変わらないので好きなのを選びましょう。
私は絆獲得礼装はマシュ固めにしたかったのでマシュにしました。

それでは、本日はここまでm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?