見出し画像

神業 クリストフルメール騎手

C.ルメール騎手】


狙うは昨年を超えるJRA年間200勝


「今年もスペシャルイヤーにしたい」


年間GI7勝の新記録も達成、絶好調のクリストフ・ルメール騎手



この秋、絶好調のクリストフ・ルメール騎手。


秋華賞(アーモンドアイ)

菊花賞(フィエールマン)

天皇賞・秋(レイデオロ)

JBCスプリント(グレイスフルリープ)

JRA場で行なわれたGIを4週連続勝利。


年間GI7勝の新記録も達成しました。


「今年もスペシャルイヤーにしたい」というルメール騎手。


モズアスコットと臨むマイルCSについて展望を語った。





アーモンドアイはFantastic Horse!


ルメール

桜花賞を勝って「この馬で三冠を獲れる」って確信しました。

オークスは絶対に勝てると自信があったんですが、桜花賞は1600mでスタートがそんなに速い馬ではないので自信がなかったんです。


レースでは、トライアルで強い勝ち方をしたラッキーライラックが4コーナーでも前の位置にいて心配しました。


でも、直線で10馬身後ろからみんなを抜かしていった彼女(アーモンドアイ)の速さは半端なかったです。


ラッキーライラックはすごくいいレースをしていたけど、アーモンドアイが強すぎたね。



オークスではロードカナロア産駒のため距離不安もささやかれましたが、一蹴。


二冠馬となり最終戦・秋華賞に駒を進めましたね。


秋華賞は京都の内回り2000mでトリッキーコース。


それだけが心配でした。


馬の能力は全然問題ないけど、もしスタートで出遅れて後ろのポジションになれば最後はちょっと大変になります。


そんな不利な状況を跳ねのけて、あの末脚はすごかったです。

ルメール騎手はどこまで快進撃をするのでしょう⁉️神業です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?