見出し画像

距離を置かれてしまう人の特徴

人からいつの間にか距離を置かれてしまう人の共通点


特徴①「ダメだから」


人間関係は、お互い承認し合うことによって信頼を深めていきます。


☑️相手の話をいきなりシャットアウトする行為

寒いのダメだから
暑いのダメだから
疲れているから
飽きているから
眠いから


など、、、

ぶっちゃけトーク風に切り込んではいないでしょうか。


✔️相手の話に興味ないと言っていることと同じで、非常に嫌な感じを持ちます。




特徴②「私はね……」


☑️相手の話を取って、すべて自分の話にしてしまう傾向がある


気分が悪かった!→私は○○だったの!

映画が楽しかった!→私は○○だから!


✔️自分の話をかぶせてくるような言動は嫌われやすいので、まずは相づちをしましょう。




特徴③「値踏み」


「知ってた?あの人○○なんだって」

「あの人この前○○なこと言ってたんだけど信じられる?」


✔️人をそういう目で見るのだな、きっと自分のこともこんなふうにほかの人に言っているのではと思われる。



☑️解決策


いつも自分が話しすぎているかも、と感じる方に対して。


相手7:自分3のバランスを意識。


話を聞くことは、気持ちを受け止めることです。


⏺️お互いWIN-WINな関係を築く。

⏺️心地よい時間を過ごす。

⏺️また会いたい、話したいと思う気持ちが必然的に起こす。

⏺️信頼関係も深めあう。

~おすすめ情報サイト~

☑️稼げない人について解ったこと

稼げない人1200人を対象

🐿️マインド、考え方80%

🐪マーケティング18%

🐗ノウハウ2%

事実は1つ解釈は無限

↘️詳しく説明します
https://note.mu/shouta1177/n/nf576d3928f2c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?