見出し画像

「もしも」

年に数回「もしも」の時期が訪れる。
今がその「もしも」の時期らしい。

この「もしも」とは
「もしもサッカー選手じゃなかったら」

ありがたい事に大好きなサッカーが仕事になりいい時も悪い時もあるけど毎日幸せだ。

もしもサッカーをしてなかったらどんな自分になってたんだろ。
どんな大人になってたんだろ。

サッカーを通して多くの人と出会い、沢山の事を学び、人として育ててもらった。
もう言い出したらきりがないぐらいだ。

サッカーをやっていたから今の自分がいるのは言うまでもない。

じゃあそんなサッカーがなくなったら自分は何を表現しててどんな大人に、そして人間になっていたんだろう。


考えたらちょっと怖くなる。
怖いなんてもんじゃない。ちょっとゾッとする。


それだけサッカーには助けられてきたと思うし今もサッカーをやっているからたくさんの人に支えて頂けているとも感じる。


ふと頭によぎった

「サッカーというものを取り除いて活動してみたらどうなるんだろう。」


今はSNSが盛んな時代であらゆるツールで各々が自分を表現できる時代。


だからちょっとやってみよう。

サッカーを取り除いた所で自分をどう表現できるか試してみよう。


きっと新しい事が見えて来ると思うしたくさんの気づきもあると思う。


ここに書くから結局0からのスタートという形にはならない。


それでも新しい方法で、違った形で「自分」を表現してみよう。

「もしも」
これは年に数回頭をよぎる怖い言葉。

でも逆にこの「もしも」を利用してちょっとチャレンジしてみよう。



恐らく1番followerを増やすのが難しいと言われるツールでちょっと頑張ってみます。(完全に自分の主観)


そういうわけで新しいInstagramのアカウント始めるよーーーーー!


instagram.com/waankyo


とりあえずサッカーには全く触れないアカウント
0ではないけどほぼ0からという事で
let's starting.


#ちょっと試しにやってみる
#ほぼほぼ思いつき
#きっと夏のせい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?